「お口でとろけて手にとけない」のキャッチフレーズでお馴染みのチョコレートといえば、ご存知「M&M’S」である。そのM&M’Sの期間限定商品が今、ネットユーザーの間で “ウマい” と話題だ。

話題となっているのは、2017年8月28日に発売された『M&M’S ピーナッツバター』である。アメリカではミルクチョコレート、ピーナッツに次いで人気のフレーバーらしいのだが、どんな味がするのだろうか? 味わってみたので感想をお伝えしたい。

・塩味が効いたピーナッツバターを使用

M&M’Sの販売元であるマースジャパンリミテッドによると、M&M’S ピーナッツバターは、塩味が効いたピーナッツバターをミルクチョコレートでくるみ、その上をシュガーコーティングしたチョコレートとのこと。

アメリカのソウルフードであるピーナッツバターを使用しているあたりは、さすがアメリカ生まれのM&M’Sといったところ。同商品を購入するため、いくつかのコンビニをまわってみると、ミニストップで販売されているのを発見。価格は税込140円であった。

赤色のパッケージには、ピーナッツバターを髪の毛に見立てたキャラクターが描かれており、とってもポップである。さっそく中身を出してみると、定番のミルクチョコレートよりも粒が大きく、心なしか形も不揃いだ。

・後をひく味わいが印象的

ひと粒食べてみると、カリッという食感と共に、チョコレートとピーナッツバターの風味、そして塩味が口の中に広がって……デリシャス! 絶妙な塩加減と後をひく味わいが印象的である。

ちなみに冷凍庫でキンキンに冷やして食べてみたところ、食感が豊かになるのに加えて甘みが抑えられ、これまたデリシャスだったことも記述しておこう。

この「M&M’S ピーナッツバター」について、ネットユーザーの声を拾ってみると……。

・ネットの声

「結構好き」
「めちゃくちゃ美味しい」
「すごくおいしい!」
「意外と甘すぎずおいしかった」
「いぇい!ピーナッツバターばんざいっ」
「ピーナッツバター大好物」
「M&M’sの中で1番好き」
「これしか買わない」
「罪な味がする」
「期間限定じゃなくてレギュラーにしてほしい」

その味を絶賛する声が数多く挙がっている。いつまで販売されるのかは不明だが、いずれにせよ期間限定商品なので、気になる方は早めにゲットしておくことをオススメしたい。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼ミニストップで「M&M’Sピーナッツバター」を発見!

▼お口でとろけて手にとけない

▼絶妙な塩加減と後をひく味わいが印象的だ