個性豊かなキャラクターが登場する人気CM「auの三太郎」の新作が、本日2017年8月31日に公開となった。前作から引き続き登場するのは、三太郎、かぐや姫、そして元AKB48の川栄李奈さんが演じる織姫だ。

今作は、三太郎それぞれに織姫がピタッとくるあだ名をつける『ピタッとくる篇』とのことだが……さて、織姫はいったい三太郎にどんなあだ名をつけるだろうか。

・気になる「彦星(ひこぼし)」の話

前作で初めて三太郎の前に登場した織姫。かぐや姫の妹だということに加え、現れた目的が “彼氏探し” というのは、以前の記事でお伝えした通りである。

しかし、織姫といえばやはり気になるのが彦星の存在だ。新CMでは、かぐや姫がズバリ「織ちゃん、彦星くんとはどうしたの?」 と質問するのだが、なんと織姫は「会うの年1回とかムリムリ〜」とのこと。どうやら七夕物語のようにうまくはいかないようだ。

・織姫が三太郎にあだ名を付ける

そんな会話の最中に突然始まるのが、織姫によるあだ名づけである。つけられるのは三太郎の3人なのだが、「ピタッとくる篇」というタイトル通り、それぞれピタッとくるものになっているもようだ。

一体、織姫はどんなあだ名をつけるのか? その答えを知りたい方は、auの新CMを要チェックだ。ちなみに、テレビCMは9月1日より全国で放映開始だぞ!

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼auの新CM「ピタッとくる篇」がこちら