手早く食事を済ませられるうえ、安価なファストフードは庶民の味方である。特にハンバーガーは一番人気だと言えそうだが、普通でも安いのに、さらに9割も値引きされていたらどうだろうか。

そんな、超お得キャンペーンを行ったフィリピンのファストフード店に、ヤバいほどの数の客が押し寄せ、店内が地獄絵のようになってしまったというのである!

・フィリピンのチェーン店で超激安バーガーが販売!

米ニュースサイト『Mashable』によると、激安バーガーを売り出したのは、フィリピンで29店舗を展開する「Zark’s Burgers:ザークス・バーガーズ」。なんでも、開店8周年を記念して、1日限り、先着80名に8ペソ(約17円)でハンバーガーを提供するキャンペーンを行うことにしたのだとか。

・トンでもない数の客が店舗に押し寄せて大変なことに!!

同店の名物として知られるハンバーガーは、タップリのチーズとベーコンが載った分厚いパテが挟まれていて、通常価格は約320円。そんな、超食べ応えタップリのバーガーが9割以上も値引きされた価格で購入できるとは、かなりお得である。

「そんな絶好の機会を逃してなるものか!」と思ったのかどうかは不明だが、なんとか先着80名の中に入ろうと、トンでもない数の客が店舗に押し寄せて大変なことに!

・店に押し掛けた客の様子が、まるで地獄絵図!

その様子を捉えた動画を見ると、押しくらまんじゅう状態になった大勢の客が、開店と同時に物スゴい勢いで階段を駆け上り、なかには、途中でコケて踏み潰されてしまう人までいるではないか!! 他の画像でも、店の前で客がウジャウジャとひしめき合い、まるで地獄絵図をみているかのような気分になってしまった。

子連れで来ていた女性客は、パニック状態になった人々を見て怖くなり、群衆に押し倒されて我が子が大怪我でもしたら大変だと思い、家に引き返したそうだ。

キャンペーンが開催された日が祝日だったこともあり、さらに収拾がつかない事態になってしまったようである。全店舗で催されたキャンペーンの最中に、怪我人が出なかったことを願いたい。

参照元:Twitter @RynWrrn@_CEREALKILL3RMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼店に押し寄せた客の様子が、まるで地獄絵のよう!

▼お店の公式FBが投稿した店外の様子