2017年8月29日、北朝鮮が日本上空を飛行するミサイルを発射、警報システム・Jアラートが鳴った。これを受け、各方面から様々な意見が噴出しているのは以前の記事でお伝えした通り。

そんな混乱の日だった8月29日の前日、Jアラートの紹介動画についた謎のコメントが話題となっている。あろうことかそのコメントは、翌日Jアラートが鳴ることを言い当てているのだ。怖っ! なんで知ってんの?

・返信で予言

そのコメントがついたのは「【トラウマ注意】この世で一番怖い「音」とは!???」という動画。緊急地震速報と国民保護サイレンを紹介したものだ。

謎のコメントは、とあるユーザーへの返信。「国民保護サイレンが鳴った時は死を覚悟しなきゃだよね」というコメントに対して、8月28日に書き込まれた以下の返信である。

「え?明日なるよ?」

──何もなかったら、スルーしてしまうようなひと言。しかし、事実ミサイルは発射され、Jアラートは鳴った。このコメントについてネットでは下記のような声があがっている。

・ネットの声

「まさかの予言者」
「待ってなんでマジで分かったの!?」
「こわ、まじでこええよ」
「なぜ分かったか、言え」
「え、ほんとになった!!」
「新手のジョンタイターか?」
「北朝鮮の工作員だろ」
「予言者…」
「金正恩か何かですか?」
「神ですか?」
「怖い恐い」
「お前一体何者だよ……」
「いやいや、ミサイルより怖ーよ」

──予言が的中しすぎて怖がる人多数。サラッとしたひと言で終わっているところがまた怖い。実際、北朝鮮がミサイルを発射することはもとより、もしミサイルが発射されてもJアラートが鳴るかどうかはわからない。未来から来ていない限りは……。信じるか信じないかはあなた次第だ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼こちらがコメントがついた動画