2017年8月25日から3日間開催された世界最大のアニソンイベント「Animelo Summer Live 2017 –THE CARD-」(アニサマ2017)。

そんなアニサマ各日、開演直前に1回ずつスクリーンに流れた『けものフレンズ』のスペシャル映像がYouTubeで公開され話題となっている。そのクオリティーはほとんど新作! さいたまスーパーアリーナすっごーい!!

・スピンオフレベルのマナー動画

以前、JRAとのコラボでも話題となったが、『けものフレンズ』のコラボ動画のクオリティーは本編と変わらないほど高い。そのため、ちょっとした動画でもスピンオフ作品のような楽しみ方ができるのが特徴である。

今回の動画は、フクロウのフレンズである博士と助手がアニサマのマナーを説明する内容なのだが、やっぱりたーのしー! 詳細については動画でご確認いただければ幸いだ。なお、本動画についてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「感謝…..!!!!!感謝…..!!!!!」
「小ネタにも手を抜かない辺り、流石ですな」
「ありがとうございます」
「まってました!」
「圧倒的たつき感」
「さいたますっごーい!」
「オタ達の行列にビビりまくる博士と助手・・」
「2期、いつまでも待ちます!」
「実質けものフレンズ12.3話」
「13話ありがとうございます」

──感謝の声であふれている。実際、当日イベント前のマナー映像にしておくには惜しいこの動画。「実質『けものフレンズ』の12.3話」という声や「13話」という声もあったぞ。アニサマに行っていないフレンズたちは要チェックだ!

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼アニサマたーのしー!

▼たつき監督「さいたますごい」