2017年8月26〜27日の両日、日本テレビの『24時間テレビ』が放送された。40回目を迎える今回は、24時間チャリティマラソンのランナーを事前に発表せず、何と当日 本人に伝えるという驚きの企画が組まれていた。その日に発表して本当に走ることができるのか? との声が挙がっていたのだが、指名されたお笑い芸人のブルゾンちえみさんは見事に完走を果たしている。

実は完走よりも視聴者が注目し、衝撃を受けていたことが他にあるようだ。全国の視聴者は一体ナニに注目していた!?

・汗だくになっても、号泣しても

ブルゾンさんがゴールするシーンだけを見ていた私(佐藤)も、彼女の走りよりも気になることがあった。それは……。

化粧が全然落ちていない。

ということ。例年よりもいくぶん涼しく、走りやすい気温だったとはいえ、24時間もの間走り続けていたら汗だくになるに決まっている。さらに完走した彼女は、達成感と感動で号泣していたのである。それなのに……。

化粧が全然落ちていない。

そういうことはあるのか? あの様子だと、土砂降りのなかにいても化粧が落ちない可能性がある。化粧をしたまま入浴しても、やはり落ちないかもしれないぞ。その様子に視聴者は次のように反応している。

・視聴者の声

「どこのメーカーのやつ」
「1回も化粧直ししてないんだ!?」
「化粧崩れてないの凄い」
「彼女が使っている化粧品の好感度がぐっと上がった」
「化粧メーカーってどんなの使ってるんですか? 」
「ブルゾンちえみちゃんの化粧品を全て教えてください!」
「化粧直しなしであのクオリティ」

……など。彼女の化粧が話題になり、さらにはどこのメーカーのモノなのかが気になっているネットユーザーが多い様子。たしかに、90キロも走って、汗と涙にまみれても化粧崩れしないとは、恐るべしである。

猛暑のなか行われるコミケに参加するコスプレイヤーは、気になるに違いないだろう。メーカーが判明したら、爆売れしそうな予感……。

参照元:Twitter @buruzon33324時間テレビ、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典