いまから5年前の2012年夏、ある女性アスリートが世界を魅了したのを覚えているだろうか? 『陸上』『オーストラリア』『試合前のセクシー&キュートダンス』と言えば、ピンとくる人もいるだろう!

そう、試合前のパフォーマンスで話題となった美少女ハードラー「ミシェル・ジェネク」選手だ!! 以前の記事でも紹介したが、改めて見るとハツラツとした笑顔で、フトモモをぷるぷるいわせて飛び跳ねる様子、可愛いなァ……そんな彼女の近況が判明したのでご報告だ。

・2012年に世界を魅了 “陸上ぷるぷるダンス美少女”

ミシェル選手が爆発的に有名になったのは、2012年にスペインのバルセロナで行われた世界ジュニア陸上選手権だ。

競技前、他の選手が緊張の面持ちでウォーミングアップするなか、彼女は腰に手をやりぴょんぴょんフリフリ! 健康的に鍛えられた体は何かとプルプルしており、ちょっぴりセクシー。10代のアスリートでこれ……けしからん、実にけしからん! そんな目のやり場に困っちゃうほどの魅力を振りまいたのだ。

・試合前のパフォーマンスは健在!

そんな彼女が、現在、台湾で開催中の “学生のためのオリンピック” こと「夏季ユニバーシアード2017」に出場することが明らかになったぞ! 近況はいかがと、Instagramをのぞいたところ……ンンーッ! あのダンスは健在のもよう!!

彼女のハッピーの塊みたいな笑顔は、10代の頃とそう変わらない。体つきは少し大人になったかなぁ。これも日々の鍛錬の賜物。以前にも増した魅力で、世界をメロメロにさせていた。

・美少女から美女に

そんな彼女は競技の方でも活躍中だ。各種世界大会はもちろん、リオ五輪にも出場している。彼女の自己ベスト12.82秒はオーストラリア女子100mハードルで歴代2位の記録なのだとか。

ミシェル選手は、さらなる高みを目指し、ユニバーシアードで女子100mハードルに出場予定だ。予選開始は日本時間の8月25日10時30分! 試合前には、大人っぽさが加わったぷるぷるダンスが見られるのか……ウォーミングアップから要チェックだ!!

参照元:Instagram @mjenneke93ミシェル・ジェネク公式サイト(英語)、自由時報香港01ユニバーシアード2017陸上競技試合日程(PDF)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼ミシェル・ジェネク選手


▼こちらがあの有名動画! 世界中に拡散した

▼こちらは2014年バージョン、すごい歓声だ!

▼モデルとしても活躍中


▼オフショットもいいですねえ


▼さらなる高みを目指して、日々努力しているとのこと。がんばってー!!