ながらスマホは、人にぶつかったり事故の原因になったりで、日本だけでなく世界中で大きな問題になっている。特に危険なのは、乗り物を運転しながらの操作。最悪の場合、人の命を奪ってしまう事故にも繋がりかねない。

そんななか、中国で道路が突然陥没する事故が発生。そこに、ながらスマホで原付に乗っていた男性が通りかかり、まさかの事態が起きていた。

・中国で道路が突然陥没!

米ニュースサイト『UPI』によると、事故が発生したのは中国の広西チワン族自治区の北海市。2017年8月17日、夜中の2時頃に突然道路が陥没したという。

その様子を監視カメラが捉えた動画を見ると、大きな地震か何かが起きたかのように、いきなり舗装された横断歩道の部分が崩れ落ちていくではないか! 一瞬にして大きな穴が道路に開くのを確認できる。しかし、本当に怖いのはそこから!

・ながらスマホの男性が穴に真っ逆さま!!

なぜなら、続けて動画を見ていると、穴に向かって突き進む一台の原付が現れ、「ああ~~危ない!」と思ったのも束の間! そのまま運転手の男性は、原付ごと穴に真っ逆さまに落ちてしまったのだ!!

まるでブラックホールに吸い込まれるかのように、穴の中に消えてしまった運転手だが、運転しながらスマホを見ていたことが、穴に気づくことができなかった原因か。とにかく、ながらスマホがどれだけ周りを見えなくさせるのかが分かる動画でもある。

・幸い運転手に大きな怪我はナシ

不幸中の幸いか、安否が心配された男性に大きな怪我はなかったとのこと。なんでも、突然道路に開いた穴の大きさは縦8メートル×横5メートル、深さは2メートルにもなるとのことで、この大きさの穴に原付ごと突っ込んで、大した怪我を負わずに済んだのは奇跡に近いかもしれない。

ながらスマホで原付を運転していた方も悪いが、地震が起きた訳でもないのに、突然陥没してしまうような道路にも大きな問題がある今回の事故。とにかく、原付の男性に大きな怪我がなくて何よりだった。

参照元:YouTubeUPI(英語)
執筆:Nekolas

▼突然陥没した道路に、ながらスマホの男性が真っ逆さま!