賢明な皆さんであれば、すでにお気づきだろう。アプリの画像加工には限界があることを。素材が悪ければ、目をデカくしてもムダッ! 色を白くしてもムダッ! キラキラエフェクトをかけてもムダムダムダッ!! そんな小手先の画像処理をしたところでブサイクは所詮ブサイクである。

諦めろッ!! そう言いたいところなのだが、すごいアプリがあることを発見した。そのアプリ「サイメラ(Cymera)」は、今までにないまったく新しい方法で、どんなブサイクも超絶キュートに大変身させてしまうぞ。実はこのアプリ、ひそかに女子の間で人気なのだとか。

・神を恨むレベルのブサイク

私(佐藤)を例に、アプリを紹介しよう。自慢ではないが、私は驚くほどブサイクである。自分でもビックリだ。もしも神がいるとしたら、ここまでブサイクにすることねえだろうッ! と怒鳴り込みたくなるレベルのブサイクである。幸いなのは、私が悲観的ではないことだ。

ブサイクだから仕方がないと、比較的楽観視しているのが幸いである。神は私に感謝すべきだ。それはさておき。

殴りたくなるようなブサイクなオッサン(私)でも、このアプリでチャチャっと加工すると……。

View this post on Instagram

このアプリ、面白い #サイメラ

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

超絶キュートに大変身ッ! Instagramに投稿してみたところ、女性のフォロワーから「可愛い」との声を得ることができた。これはマジだ。オッサンの私でさえ可愛くなるのだから、女性が使えばどうなるか……。わかるな?

・顔を大きくすることも

なお、アプリの「ポップ」という加工を使うと、顔が大きくなる。顔がデカくなることで、まるでデフォルメされたような雰囲気になり、オッサンでもアニメや漫画のキャラのようにキュートに見える訳だ。このアプリ、よくできている。

・可愛い加工のやり方

やり方を説明しよう。アプリをダウンロードしてスマホにインストールしたら、まずギャラリーから加工したい写真を読み込む。その場で撮影した写真も加工できるので、ご安心頂きたい。

1.加工する写真を決めて読み込んだら、画面下の左から2番目の加工アイコンをタップする。

2.次に、表示される画面下の項目、下段の右端にある「デコ」をタップする。これで加工の準備は完了。

3.続いて、右端に表示された “投げ輪” のツールをタップして顔を囲い込む。

4.顔がすっぽりと “輪” に収まる形で囲い込む。ちょうどいいところで、画面中央のチェックをタップ。

5.すると、顔だけが大きくなっているはず。顔をリサイズすることが可能なので、さらに大きくしてもOKだ。

サイズ調整ができたら、画面上右端のチェックをタップして加工完了となる。

・どんなヤバいオッサンもキュートに

たとえばガッツポーズで自信満々のオッサン(中澤星児)も……。

なんだかキュートに変身!

メンズブラを着用する不気味なオッサン(GO羽鳥)も……顔をデカくするだけで、何だか許される気がしてくるから不思議だ。

・キレイな加工のコツ

いろいろ試してみて感じたのは、加工する人物の背景は白くない方がいいかもしれないということ。多少ごちゃごちゃしていても、顔のインパクトが強ければ気にならない。

・複数人でもOK

また、複数人の画像でも加工は可能だ。集合写真を可愛くすることもできるぞ! ただし、1人1人顔のサイズに手を加える必要がある。

うまく使えば、オリジナルのLINEスタンプとしても活用できるかも!

・全身加工でモデル級に!

ちなみにこのアプリは、身体を自然に加工することもできる。絶望的な短足さえも、モデル級のスタイルに大変身だ!

「私ブサイクだな~」、「俺マジでブサイクかも」と不安に感じる人は、今すぐ試そう! ブサイクでもOK!! むしろブサイクな方がより可愛く加工できるかもッ!!

参考リンク:サイメラ(Cymera) iOSGoogle Play
Report:佐藤英典
Screenshot:iOS
Photo:Rocketnews24

▼ブサイクなオッサンも可愛く大変身だ!