「イケメンと可愛い動物ならどっちがいい!?」と聞かれたら、女性なら迷ってしまうのではないだろうか。まさに、そんな究極の選択を迫られそうな画像が、SNSで話題となっているので紹介したい。

ある動物保護団体が、「可愛いウサギと一緒に写っていた男性」の写真を投稿したところ、その男性がイケメンすぎて、ネット女子から「デヴィッド・ベッカムに似てる!」といった具合に、黄色い声が挙がりまくっているのである!

・可愛いウサギと一緒に写った男性がイケメンすぎ!

英ニュースサイト『METRO』によると、英プリマスにある動物保護団体「Woodside Animal Welfare Trust:ウッドサイド・アニマル・ウェルフェア・トラスト」が、Facebookページに迷子のウサちゃんに関する情報を投稿。

その画像には、団体の管理者であるレオンさんに抱っこされたウサギが写っている。ただ、このレオンさんが超~イイ男なので女子大歓喜! しかも、「キュートな動物&美男子」の最強カップリングだから、瞬く間に彼のイケメンぶりは話題となり、メディアにも取り上げられるほどになったという。

・ネット女子の黄色い声「デヴィッド・ベッカムに似てる!」

フワフワで愛くるしいウサちゃんも最高にカワイイが、女性なら嫌でもレオンさんのルックスに目を奪われてしまうはず。ネット女子からは、「彼の “里親” は募集してないの!?」とか、「このイケメンを引き取りたい」といったイケないコメントがわんさか寄せられ、「デヴィッド・ベッカムに似てる!」との声まで挙がっているのだとか。

・可愛いウサギもイケメンには勝てず……!?

これだけ注目を浴びたら、ウサちゃんの飼い主もすぐに見つかるのでは……と思いきや、レオンさんばかりが取り沙汰されて、現時点で飼い主だと名乗り出る人物は現れていないとのこと。こんなキュートなウサちゃんでも、どうやらイケメンには勝ち目がないようである。

そして、動物をこよなく愛するレオンさんは、「カッコイイと言われて光栄に思っていますが、この投稿の主役はウサギであることを忘れないでください」とコメント。そんな謙虚なところも、ますます素敵で目がハートになってしまった筆者である。

参照元:Facebook @Woodside animal welfare trust Registered CharityMETRO(英語)
執筆:Nekolas