料理界の暴走機関車こと、料理愛好家・平野レミさん。これまでも様々なオリジナルが過ぎる料理を披露してきた平野さんだが、今回またしてもやらかしてくれた。そう、我々の期待通り、予想もつかないトンデモ料理を生み出してしまったのである。

簡単に言うと、完成したハンバーグに野菜をブッ刺し、それだけでは飽き足らず仕上げに金粉をふりかけているのだ。ちょっと待ってくれ、常人には理解が追いつかない。詳細は、完全に放送事故と化している動画『平野レミのカンタン! ワイルドクッキング』でご確認いただきたい。

・事件はWebムービーで起きた

本日2017年8月17日より公開となった『平野レミのカンタン! ワイルドクッキング』は、キッチンで有名な住宅機器メーカー「クリナップ」によるWebムービーである。つまり、言ってしまえばこの動画はクリナップのCM。平野さんも、CMとしての仕事に徹する必要があるわけだ。

・暴走するレミ嬢

しかし、やはりというか、平野さんは初っ端からいつも以上のテンションで爆走を開始。アンタわざとだろ? と思わずツッコミたくなってしまう異様なワイルドぶりで、アシスタント男性にこれ以上ないほどの苦笑いを強いる始末だ。

それでも、このあたりはまだ想像の範囲内と思っていたのだが、動画の1:30あたりからいよいよ平野さんも本気を出してくる。「金粉ボーボージャングルバーグ」という、やけに食欲が沸かない名が付けられた料理の仕上がりについては、ぜひ動画をご覧いただきたい。

・もこみちを子供扱い

ところで先日、速水もこみちさんが『MOCO’Sキッチン』にてイサキにローズマリーを刺すという料理を作り話題になったが、あんなものはまだまだ序の口だ。圧倒的貫禄を誇る今回のハンバーグの前ではただのお子様ランチ。「甘いな若造」という平野さんの声が聞こえてきそうである。

結局、肝心なキッチンについての情報があまり頭に入ってこないのは無慈悲でしかないが、それは平野さんを起用してしまったクリナップの自己責任に他ならないだろう。正しく放送事故となったこのムービーにより、平野レミ伝説がまた1つ増える結果となったのだった。さすがです。

参照元:YouTube
執筆:あひるねこ

▼1:30あたりからいよいよ本気を出してくる平野さん