おいしい……だけでなく、体にも、いいーっ!! ……なヨーグルトと言えば、『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』シリーズであるが、さきほどコンビニに行った際、実にさりげなく、しれっと新作のパルテノが陳列されていたのでご紹介しておきたい。

このたび発売された新作パルテノの味は……キウイ! 繰り返す、キウイである!! さっそく購入して食べてみたところ……これはヤバイ! 良い意味で、ヤバイーッ!!

・キウイはヨーグルトの底に

いちおう公式サイトも確認してみたところ、正式名称は『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ キウイソース入』とのこと。なお、希望小売価格は141円(税別)だ。

今回のキウイ味は、ハチミツ味に代表される「ソース添付」タイプではなく、ブルーベリーやストロベリーでおなじみの「ヨーグルトの底に入ってるタイプ」である。

これまで発売された味は、何を食べても美味かった。しかし今回のキウイは……

ンマーイ!

やっぱりウンマ〜〜〜〜イ!!

ていうかキウイとヨーグルトが合わないはず、ない〜〜〜!!

パルテノならではの濃厚なギリシャヨーグルトに、サッパリとしたスッパイ系のキウイフルーツがよく馴染み、これまでにない爽やかな味に仕上がっている。たまに感じる黒いツブツブの食感もベリーグッドなアクセントだ。ウマイ! 合格! 大合格!!

・うかうかしてたら売り切れるかも

ちなみに余談だが、最初の1つは、あまりにも美味しくて、ろくに写真も撮らずに食べ終えてしまった。

「やばい、こんなにウマイなら記事にしなきゃ!」と再びコンビニに駆け込んだところ、残念ながら売り切れていた。う、うそだろ……!?

ならばとばかりにスーパーに駆け込むも、やはり売り切れ。いよいよ焦り始め、違うコンビニに行くも売り切れで、4店舗目のパルテノアタックでようやくゲットできた次第。

うかうかしてたらキウイ味を楽しめぬまま夏が終わるかもしれないので、これまでのパルテノシリーズは全部楽しんできたというスーパーパルテノンの皆さんは、見つけ次第ゲットしておいたほうが良いだろう。なにせ期間限定の商品なのだから。

参考リンク:森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ キウイソース入』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼期間限定! いそげ!!