夏といえば青い海と照りつける太陽、そして “心霊現象” である。かつてこの時期になると『あなたの知らない世界』という心霊番組がほぼ毎日放送されていたものだが、ここ20年ほどは特番が1回あったきりである。強く復活を希望したい。

それはどうでもいいとして、現在Twitter上で何気なく投稿された1枚の写真に「黒い影が映り込んでいる」と話題になっている。この時期にピッタリの心霊写真、よくよく覗き込んでみると……。

・Twitterユーザー「うぇるち」さんの投稿

話題の画像を投稿したのは、Twitterユーザー「うぇるち(@keio_welch)さんだ。うぇるちさんが「かなしい」というコメントと共に投稿した1枚の画像。パッと見は夜のホームを撮影しただけのありふれた光景である。

だがしかし、よくよく見てみると何やら黒い人影が……。しかも電灯のついたホームであるにもかかわらず顔は真っ黒、そして何故か足は透けている……! こ、これは……!?

元の投稿は本人も気付かないほど何気ないものだったのだが、黒い人影にTwitter民が気付いてからは急速な勢いで拡散。1日足らずで3万8000リツイートを記録するなど、大きな話題を呼んでいるのだ。

「亡霊説」「人影説」はたまた「加工じゃね?」などなど、様々な反響を呼んでいるこの投稿。確かに足元と顔付近は超常現象的な印象を受けるが……。話題のこの画像、あなたにはどう見えるだろうか?

参照元:Twitter @keio_welch
Photo: うぇるち , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが話題のツイート。何気ない光景かと思いきや……。

▼ネット民が黒い影に気付くやいなや、盛大な勢いで拡散している。