いくら食べ放題といっても、ホテルのビュッフェのように数千円したら意味がない。私(佐藤)はそう思っている。できれば、たくさんの量を格安で食べたい! それが食べ放題に求めるモノではないだろうか? 出来れば、1000円切る価格で食べ放題であれば最高。それがもし、からあげならなおよしだ!

という訳でコスパの高い食べ放題を紹介しよう。東京・渋谷にある「鶏 × バル HINAMARU(ひなまる)」では、ランチメニューのすべてがからあげ食べ放題! しかもランチは700円からッ!! これは、かなりお得だぞ~!

・メニューを見ると

お店は渋谷センター街(バスケットボールストリート)のど真ん中。ラーメン「天下一品」の隣の建物の3階にある。表のメニュー看板を見てみると……。

ランチは700円と750円の2種類。追加ソースは1品100円。渋谷でランチ価格1000円を切るなら悪くないだろう。だが、それだけではなかった。メニューをよく見ると……。

なんと、からあげ食べ放題じゃないか! 700円台でからあげを食べまくれるのは、かなり良心的!! これは挑まねばなるまいッ! ということで早速入店して、からあげカレー(750円)を注文したぞ。

・生姜スープは口直しにイイ

ランチにはスープとサラダも付いている。このオマケのスープがかなり有能! 生姜が効いていて、からあげを食べ飽きた時の口直しになった。からあげに飽きないように、スープは少しずつ飲むのをおすすめする。

さて、ファーストラウンドのからあげは5個!

1個1個が結構大ぶりで、衣は硬めでしっかりと揚げてある。

・残すと追加料金

この5個でも、750円の価値には十分にあるだろう。ちなみにこの器は底が浅いので、カレールウはそんなに多くない。ご飯をカレーで食べるにはちょっと足りないので、からあげでご飯を食べ進めて行こう。

おかわりをお願いすると、「何個にしますか?」とスタッフが尋ねてくる。欲張らずに食べられるだけの量をおかわりしよう。もしも完食できなかった場合は、追加で500円を取られるので要注意。あくまでも許容量でおかわりすべきだ。ちなみに私はセカンドラウンドで5個おかわり。

それを平らげて、サードラウンドでさらに5個。

追加料金を払うことなく、合計15個食べてフィニッシュを迎えた。

750円でからあげ15個はお得ではないだろうか。胃袋に自信のある人はさらに上を目指せるに違いない。ただし、挑戦するときは、頼み過ぎに要注意。食べられる分だけを、自分のペースで食べるのが一番である。

・今回訪問した店舗の情報

店名 鶏 × バル HINAMARU
住所 東京都渋谷区宇田川町30-3 アトラスビル 3F
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~翌5:00 / 日祝11:00~23:30
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼夜の営業では、呼び鈴を鳴らすだけでテキーラのショットが運ばれてくるようだ。一押し一杯って……

からあげ食べ放題の店にあった呼び鈴に商売上手を感じた

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on