以前、米ユナイテッド航空がオーバーブッキングで乗客を無理矢理引きずり降ろして、大きな問題になったとのニュースをお伝えした。そんな米ユナイテッド航空がまたしても大炎上だ。

海外掲示板サイトRedditのユーザー「TwoPointZero_gpa」さんが、米ユナイテッド航空が荷物を取り扱う様子を捉えた動画を投稿すると、「荷物の扱い方がヒドすぎる!」とネットで非難の声を浴びているのである。

・ベルトコンベアから荷物が落下しまくり

問題の動画には、下降斜面になったベルトコンベアで運ばれる荷物が映っている。普通なら、その先には荷物を受け入れるコンテナなどがあるが、米ユナイテッド航空はまさかの何もなし。なんと荷物が真っ逆さまに地面に落っこちているではないか!

しかも、ベルトコンベアを下降する途中で軌道を外れた青色のスーツケースは、かなりの高さから落下! もし、荷物に壊れやすい物などが入っていたらメチャメチャに壊れてしまいそうで、スーツケース自体もかなりのダメージを負いそうである。

・スーツケースがボロボロに

そして偶然にも、この動画を見たRedditのユーザー2人が「この青いスーツケースって、私のじゃない!?」とのコメントを書き込み、写真も添えている。1人のスーツケースには無残にも穴が開き、もう1人の方は表面が擦れて傷がつきボロボロに!

動画に映っていた青いスーツケースが、どちらかのユーザーの物だったかどうか確証はない。だが、どっちにしても2人は米ユナイテッド航空を利用したとのことで、荷物を扱われている時にダメージを負ってしまったと考えられそうだ。

航空会社は大量の荷物を扱うだけに、多少のトラブルが起こることは仕方がないかもしれない。乗客としてできることは、貴重品や壊れやすい物は手荷物として、機内に持ち込むしかなさそうである。

参照元:Reddit(英語)、imgur[1][2]
執筆:Nekolas

▼米ユナイテッド航空の荷物の扱い方を捉えた動画はこちら

Thanks United!
byu/TwoPointZero_gpa ingifs

▼青いスーツケースに穴が!

View post on imgur.com

▼こちらのスーツケースもかなりのダメージが!!

Mystery mark from brand new gate checked bag June 11th ALB->ORD