2016年、突然の渡米宣言をし、活動拠点をニューヨークに移すことを発表したお笑いコンビ、ピースの綾部祐二さん。当初の予定では2017年4月にはニューヨーカーになる予定だったが、その後もビザなどの問題で渡米できずにいるらしい。

そして7月31日、品川庄司の品川祐さんのインスタとブログに綾部さんが登場! 「お、ついにアメリカに渡ったのか?」……と思いきや、まだいた。綾部さんはまだ日本にいた。どうした……大丈夫なのか綾部さん!

・ビザが下りないらしい

品川さんのブログによると、綾部さんはいまだにビザが下りないため渡米できずにいるらしい。過去の投稿では、綾部さんはすれ違う人から「まだ(日本に)いる」と呟かれていることを告白しているから、本人的にもかなりツラい状況のハズだ。

この間、テレビなどには一切出演していないため、普通に考えれば綾部さんのスケジュールは真っ白……つまり空白期間ということになる。品川さんが「さすがにヒマじゃないの?」と問いかけたところ、

「ヒマですよ。何にもしてないんだから」

……と答えたというから、その胸中を察するとこちらまでやり切れない思いになってくる。

なお、綾部さんはさすがに英会話を習い始めたらしく、8月中には本当に渡米するらしい。本人的には苦しい数カ月だったと思うが、この経験すらも大きな糧として、ビッグになって凱旋帰国する綾部さんに期待しよう。がんばれ、綾部さん!

参照元:品川祐オフィシャルダイアリー 、 Instagram @shinashina0426
執筆:P.K.サンジュン

▼がんばれ、綾部さん!