ついに動き出した! いや、この場合発進したと言うべきか。そう、エヴァンゲリオンの新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』が動きを見せ始めたのである!!

2017年7月29日、庵野監督率いるスタジオカラーがインスタグラムのアカウントを開設。そこにバンバン「シンエヴァ」の絵コンテらしきものがアップされているのだ! ちゃんとやってるゥゥゥウウウ!!

・前作から5年

思えば、前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が公開されたのは2012年。気づけば今年2017年で5年目である。

その間も『シンゴジラ』など何かと庵野監督の名は表舞台に出ていたため、逆に「大丈夫なんだろうか」と不安になったものだ。Qの後、鬱になったともコメントしていたし、『シンゴジラ』直後に創れるんだろうか……と。

・スタジオカラー、発進!

しかし、ここに来てスタジオカラーのエヴァ関係の発信が活発化している。今年4月にはTwitterで会議の様子がツイートされファンを賑わし、そしてこの度、スタジオカラーがインスタグラムを開始した

そのインスタで『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』の絵コンテらしきものが次々と投稿されているのである! キ・マ・シ・タ・ワーーーーーーーー!!

・3枚の画像を立て続けに投稿

7月31日20時現在、投稿されている画像は3枚。最初の1枚はビジュアルティザー案と書かれており、次の1枚は鉛筆描きのような質感の赤い大地と入道雲の情景、そして、最後の1枚は、印刷された本に『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』と書かれている。

企画が進行していることが実感できるこの3枚。早く映像を見たい気持ちに駆られるが、壮大なる物語の最終話。庵野監督に納得のいくものを創ってもらうためにも、焦らず気長にインスタを見守っていきたい。

参照元:Instagram @khara_inc
執筆:中澤星児

▼スタジオカラー、発進!

30.07.2017 #シンエヴァ #shin_eva #anime #evangelion #movie #ilustracion #ilustration #artwork #studiokhara

A post shared by khara inc. official (@khara_inc) on