テレビに登場する美女の特徴のひとつに “顔が小さい” 点が挙げられる。代表的な小顔美女といえば、安室奈美恵さん、桐谷美玲さんらが有名だが、忘れてはならないのが菜々緒さんである。

というのも先日、菜々緒さんが自身の公式インスタグラムにメジャーで顔を測る様子を投稿。その実寸が驚異的なサイズだと注目を浴びているからだ。さて、どれくらいの大きさなのだろうか?

・抜群のスタイルで知られる菜々緒さん

モデルであり女優の菜々緒さん。現在はファッション雑誌からCM、ドラマやバラエティーまで、幅広い分野で活躍しているのはご存知の通りである。

@vocemagazine みてね❤️

A post shared by NANAO1028 (@nanao_official) on

そんな菜々緒さんの特徴のひとつが、抜群のスタイルだ。身長172センチの長身に加え、出るとこは出ていながらスリムで足長。さらに今、大きな注目を浴びている顔のサイズもまた然り。元から小顔なイメージだったが、菜々緒さんが自身の公式インスタグラムに顔の長さをメジャーで測る動画を投稿したところ……な、なんと!

たった16cmしかないのだ! 実際に16cmという長さを測るとお分かりいただけると思うが、これは驚異的なサイズである。なお、測り方が曖昧すぎるのでは……という意見もあるようだが、いずれにせよ小顔であることに変わりはない。なお、ネット上には驚きのコメントが多数あがっている。

・ネットの声

「素直にすごい」
「俺の半分だ」
「自分の顔でっか」
「確実に私の方が大きいのは分かる」
「小顔矯正に行きたいと思います」
「プロポーション良すぎて画面映る度にビビる」
「目の前に現れたら目が釘付けになるパターン」
「16cmってことは幅は?」

172cmの身長と顔を比較すると “10頭身” ということになる菜々緒さん。以前からスタイルに定評はあったが、あらためてその顔の小ささに驚いた方も多いようだ。気になる方は、公式インスタグラムで菜々緒さんの美しい体型を確認してみてほしい。

参照元:Instagram @nanao_official
執筆:K.ナガハシ