皆さん、お待たせしました! 私(佐藤)がこの日をどれだけ待ちわびたことか。ダイエットの一環で2016年12月にはじめたポールダンス。それをようやく人前で披露できる日が決まったのだ。

私が演技を披露するのは、東京・新宿二丁目のアラマスカフェ(東京都新宿区 新宿二丁目12−1 ガーネット1F)だ。2017年7月28日、つまり今週末の金曜日22時半に、ついに皆さんの前で今日まで磨いてきた技術のすべてをお見せしよう! 暇な人は来てくれ!

・5月披露の予定だった

本当なら、もっと早く人前で披露するはずだった。5月の段階で披露する予定だったのだが、あまりにも未熟であったために5月の披露は断念。本当はレッスン開始から半年の節目でやりたかった……。

開脚してクルッと回るかと思ったら、回らんかった #今日の佐藤 #ポールダンス佐藤

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

しかしそこから、レッスンを週1から週2に増やし、なおかつ体幹を鍛えるために、日々逆立ちを練習してコツコツと努力を重ねてきたのである。

・週3回スタジオ通い

そして7月に入ってからは週3でスタジオに通って技に磨きをかけ、何とか7月28日にデビューするはこびとなった。正直に言おう、今までの人生で、ここまで一生懸命スポーツをやったことがない。

こんなに頑張ったのはマジで初めて。若かった頃は何かと理由をつけて怠けることばかり考え、「頑張る」こと自体が大嫌いだったから、マラソンとかは死ぬほどイヤだった。あきれるほどの運動オンチで、何をやらせてもダメ。部活でも常に補欠でレギュラーになったことが1度もない。

・確実に前進できるポールダンス

そんな私が、ここまで努力をするとは本当に思わなかった。それくらい真剣に打ち込めるものがポールダンスだったのである。成長は遅くても、確実に前進していくことができる。小さな努力が必ず成果にあらわれる。それがポールダンスの魅力ではないかと思う。

自分なりに練習を重ねてきた成果を、多くの人に見て欲しい。だから7月28日はアラマスカフェに来てね!

・ポールダンス披露のステージについて

場所 アラマスカフェ(ALAMAS CAFE)
住所 東京都新宿区 新宿二丁目12−1 ガーネット1F
日時 2017年7月28日 22時30分〜

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼個人練習に励みました