1990年代以降、流行を生み出す要素のひとつに「女子高生」が挙げられる。ルーズソックス・たまごっち・激おこプンプン丸などは、全て女子高生がブームの火付けとなったものだ。そして2017年夏……新たな流行が女子高生によって生み出されようとしている。

その名は「ドリンク×ハンバーガー」──。写真共有SNS・インスタグラムを中心に、女子高生たちが「かわいい!」「カワイイ!」「可愛い!」と連発する、とんでもなくキュートな代物だ。だがしかし……おっさんにはその可愛さがサッパリわからねぇぇぇえええええ!!!!!

・可愛いらしい

いま、密かに注目を集めつつある「ドリンク×ハンバーガー」。正式名称はまだ定まっていないようで「ドリンクハンバーガー」とも「ドリンクバーガー」とも呼ばれているらしい。この「ドリンク×ハンバーガー」がインスタに投稿され「カワイイ」と評判になっているのだ。

それはさておき「ドリンク×ハンバーガー」とは一体どんなものなのか説明しよう。簡潔にいえば、ファストフード店(主にマクドナルド)のドリンクにハンバーガーをのせ、ストローをぶっ刺した物体のことである。

「ちょっと何言ってるかわからない」というあなた、安心して欲しい。私(P.K.サンジュン・39歳)もサッパリわからない。だがしかし、チラッと見ただけで「最近の女子高生は意味不明だよな~」なんて決めつけるのは良くないので、実際に試してみることにした。

・実際にやってみた

購入したのはマクドナルドのハンバーガー3種類とドリンク3種類。持ち帰り、それぞれのハンバーガーをドリンクの上にのせてみると……!

か、かわいい! かわいい!! 超可愛いッ!! ……ウソついた! わからん、やっぱりわからん!! 何が可愛いのかサッパリわからねえ! おっさんには理解不能すぎて言葉が見当たらねえぇぇぇぇぇえええええ!!

なお「ドリンク×ハンバーガー」を女子高生たちはどう食しているのか検証するため、そのままの状態で食べてみたが、死ぬほど食べづらかったことは記述しておく。おそらく女子高生たちにとっては “食べやすさより可愛さ” なので、食べにくくても大した問題ではないのだろう。

とにもかくにも、女子高生の間で「ドリンク×ハンバーガー」が流行りかけているのは事実のようだ。もしかしたらこの夏、空前絶後の「ドリンク×ハンバーガーブーム」がやって来る……のかもしれない。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼おっさんたちに持たせてみたが、全然可愛くならなかった。

▼食べづらい。

▼食べづらい……。

▼食べづらい……!

▼食べづれえんだよォォォォオオオオオ!

▼おっさんには可愛さがわからなかったが、もしかしたら大流行するかもしれないぞ。