子どもたちが夏休みに突入したが、まあ大人には関係ない。となれば、頑張る自分にご褒美が必要だな。お手軽なご褒美として、スターバックスのフラペチーノはいかがだろうか。前回の「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」は発売されるや否や人気過ぎて、売り切れが相次いだと聞く。

中には残念ながら飲むことができなかったという人もいるだろう。しかーし、気を落とすことなかれ。2017年7月24日に販売開始した『チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ』も負けず劣らずのおいしさ……いや、もしかするとそれ以上かもしれない。チェリーのコンポートがたっぷり入った、豪華なドリンクなのだ。

・チェリーコンポートがたくさん入ったフラペ

『チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ』(税抜540円)のベースはミルク。中にチョコチップと、これでもかというほどたっぷりとチェリーコンポートが入っている。また、上に乗ったホイップクリームにはダークモカパウダーが思い切り振り掛けられているぞ。見た目にも色鮮やかでキレイ! 写真映えしそうだ。

・チェリーとチョコのコンボが完璧

気になる味は定番のダークモカチップクリームフラペチーノをマイルドにして、そこにチェリーがたっぷり入っている感じ。甘酸っぱいチェリーとほろ苦いチョコのコンボが完璧だ。これは言わずもがな合う!

また、チェリーのジューシー感が存分にありながら、しっかりとブレンドされているので舌触りもなめらかで飲みやすい。甘いもの好きは、これにチョコレートソースをかけても良さそうだ。

・期間限定で材料がなくなり次第終了

なんだかスタバの商品は回を重ねるごとにおいしくなる気がする……。恐るべしスターバックスやで。これまた例によって期間限定。資材がなくなり次第終了なので気になる人はお早めに! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2017年7月24日発売「チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ」

また新しいの出たよ。チェリー&チョコチップフラペチーノ。きょうから発売開始です。

Kinoshita_Masamiさん(@masami_1010)がシェアした投稿 –

▼しっかりとブレンドされているので舌触りなめらか

▼チョコソースをかけてもおいしいかも

▼チェリーコンポートがたっぷりで贅沢だよ