光陰矢の如し……というまでもなく、時の流れは早い。特にIT業界は、目まぐるしく変化する環境に対応し続けることが “生き残りの絶対条件” である。インターネットメディア、我々ロケットニュース24もその例外ではない。

今から2年以上前の2015年5月頃、我々は時代の流れに合わせLINEアカウントを取得した。あれから発信された情報は……わずか1件! たったの1件である!! これはいかん……! というわけでロケットニュース24、真面目にLINEを運用し始めました!!

・運用していなかった理由

せっかくLINEアカウントを取得したのに、これまで情報を発信してこなかった理由は何なのか? 数あるSNSの中でもLINEは利用者が多く、ネットメディアにとっては “押さえておくべきツール” であることは言うまでもない。

であるにもかかわらず、我々がLINEを放置してしまった理由はズバリ!

みんな死ぬほど忙しくてLINEに構っていられなかったから

……である。大変お恥ずかしい話だが、これが真実だ。日々の取材や執筆活動に忙殺されている我々は、たまに誰かがロケットLINEのことを思い出しても「自分がやります!」と言い出せないでいたのだ。

だがしかし、対策を講じた結果、いわゆる “中の人” の体制も整った! というわけで、数日前からLINEの運用を始めております! 手さぐりではありますが情報をお届けしております!! 手作り感満載でオススメ記事を投稿しておりますッ!! ぜひ以下から友達登録よろしくオナシャァァァァァアアアアアスッッッッッッ!!!!!!

ロケットニュース24公式LINE

(念のため、QRコードも貼っておきますね☆)

手探りなので更新頻度などは決定していませんが、最低でも1日1回はオススメ記事が配信される予定です。どうぞ皆さま、ふるってお友達登録よろしくお願いします!

※こんな感じで投稿されます。

また “中の人” は、LINE同様ほぼ更新されていなかった「ロケットニュース24公式インスタグラム」の運用も始めました。公式なのにライター達よりフォロワー数が少ないことはさておいて、こちらも随時更新予定です。

さらにさらに、これまでロケットニュース24の二大SNSとして稼働していたTwitterFacebookにも、従来にはなかったコンテンツを投稿し始めました。こちらも合わせてフォローよろしくお願いいたします!

冒頭でお伝えした通り、流れの激しいIT業界において2年もLINEやInstagramを放置したことは痛恨の極みでありますが、これからはしっかりと運用していくことをここに誓います。以上、ロケットニュース24からのお知らせでした!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼おさらいします。LINEはこちら。

▼インスタ。

▼ツイッター。

▼フェイスブック。

▼みんな、フォローと友達登録してね!

▼実は、タベンジャーズってのもヒッソリとやっております。本当にヒッソリと。