2017年9月8日をもって、ジャニーズ事務所との専属マネジメント契約が終了する元SMAPの香取慎吾さん。自身がMCを務める『スマステーション』終了の噂をはじめ、「芸能界を引退してしまうのでは?」「海外留学か?」と様々な憶測を呼んでいる。

そんな中、7月19日放送の『おじゃMAP!!』にて、香取さんは「俺、引退しないから!」力強く宣言した。今回は同番組にて香取さんが語った内容を、余すことなくお伝えしよう。

・アンタッチャブル山崎さんがぶっ込む

香取さんと共に『おじゃMAP!!』のMCを務めるアンタッチャブル山崎さん。芸能界屈指の「強靭なハートの持ち主」として知られているが、番組中盤から香取さんに対し、最近の噂をモロにぶっ込んだのだ。以下で2人のやり取りをご覧いただこう。

──留学するんですよね?

「ちゃんと答えようか?」

──あれあれ、洒落っぽく言ったら重いじゃない。なに、留学するんですよね?

「そうね、20代とかさ “海外行きたいなー” とかあるじゃない」

──色んな海外とか……。

「俺40!」

──しないんですか?

「いま留学して勉強しない」

──ああ、そうなんですね。しないのね、じゃあ留学!?

「マジでしない!」

──ハッキリ言ったねえ。俺なんて呼べばいいんだろう、今後? 画伯でいいんですかね? そこらへんもちょっと、プロでやられてる方ならちょっと……。

「プロってどういうこと? 俺を画家にしたいの?」

──いやいや、俺はしたいなんて1ミリも……。

「画家は微妙かな? 絵は描きたいけど」

──じゃあこれまでのスタンスと一緒ってことですかね? 香取慎吾として描くっていう……?

「一緒。一緒だよ!」

──そうなんですか。私もわからない中で……。

「こんな時だから言うけど……俺、引退しないから!」

──言ったね、ハッキリ。香取さんVTR回ってるよ……いいよね? はい、いただきました。

様々な憶測が飛び交う中、香取さんが発した「俺、引退しないから!」という言葉に安心したファンも多いことだろう。ジャニーズ事務所と契約が終了する3人(他は草なぎさんと稲垣さん)の中では、いち早く芸能活動の継続を宣言した格好だ。

なお、ネット上には安どの声と共に「このタイミングでぶっ込めるザキヤマさんすげえ」などと、山崎さんを称賛する声が多いことも記述しておこう。何はともあれ、香取さんは引退しない! 引退しないから!!

参照元:おじゃMAP!!
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子

▼草なぎさん、稲垣さんの動向も気になるところだ。