「男性はお尻に火がつかないと結婚を決意したり、なかなかプロポーズに踏み切れない」と耳にすることがあるが、それを地で行く出来事が起きて話題となっている。

なんでも、ある男性が逮捕された直後に、手錠をかけられたまま恋人にプロポーズしたというのである! これから先、ムショでお勤めを果たさなければならない彼のプロポーズに、一体彼女はなんと答えたのだろうか!?

・逮捕された男が手錠をかけられたまま恋人にプロポーズ!

米ニュースサイト『Inside Edition』によると、米オクラホマ州でブランドン・トンプソンという男性が、6つの罪状により警察に逮捕されたとのこと。

逮捕状を持って自宅に現れた警察により、お縄を頂戴してしまったトンプソンは手錠をかけられた状態であるにもかかわらず、その場にいた母親に「指輪を取って来てほしい」とお願いした。そう! トンプソンは警察に連行される前に、恋人にプロポーズする決心をしたのである!!

・恋人の答えは……!?

すると母親が、「息子が結婚を申し込めるように、指輪を取って来てもいいですか!?」と警官に懇願。まさかのお願いに警官の間で「プロポーズするらしいぞ」「マジか!?」といった会話が交わされるも、なんとかプロポーズができることになった。

それだけでも思わぬ展開となった訳だが、警察も気を利かせてプロポーズをサポート。後ろ手にかけられていたトンプソンの手錠を前に直し、しばらく一緒に過ごせなくなる恋人たちの様子を見守った。

・結婚の申し込みを受け入れて婚約カップルに!

ただ、トンプソンが刑期を終えるまでに、一体どれくらい待たなければならないのか分からない。恋人としては、プロポーズを受けるべきかどうか悩むところかもしれないが、なんと彼女の答えはYES!! トンプソンにとっては、人生最悪にして最高の日となったのであった。

しばらく恋人と過ごせなくなる展開となり、まさに男の尻に火がついてプロポーズに至った良い例と言えるかもしれない。

参照元:FacebookInside Edition(英語)
執筆:Nekolas

▼逮捕された男が手錠をかけられたまま恋人にプロポーズ!