2017年は映画の当たり年のようだ。すでに公開された「ガーディアンズ・オブギャラクシー2」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」の評価は高く、8月には「スパイダーマン・ホームカミング」や「トランスフォーマー / 最後の騎士」も公開される、

だがしかし、最大の目玉は2017年12月15日に全世界同時公開される『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』であろう。そして本日7月16日、同作のメイキング映像が公開されたのでお知らせしたい。

・メイキング映像公開

米・カルフォニア州で開催されたディズニーファン向けイベント「D23」にてサプライズ公開された今回のメイキング映像。突然の発表に、会場はとんでもない熱気に包まれたという。

レイ役のデイジー・リドリーを始め、ルーク役のマーク・ハミル、さらには2016年に亡くなったレイア姫役のキャリー・フィッシャーも登場するなど、メイキング映像は見所満載の内容となっている。新ルークの姿などがチラリと見えるので、ファンはぜひご覧いただきたい。

さらには各キャラクターが赤いマントに身を包んだティザーポスターも初公開された。スター・ウォーズの世界において赤はダークサイドの色とされているから、前評判通り今作は、かなりダークサイド寄りの物語となるのだろう。

公開まで5カ月を切り、新情報が徐々に明かされつつある『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』。12月15日の映画公開をしばし待たれよ!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼動画はこちらから。

▼こちらはティザーポスター。合計6枚が公開された。