連日のハンパない暑さによって、いよいよ夏が本番を迎えていることに気付く。しかし、何かが足りない気がするのだ……。あれがなきゃ、おれたちの夏は始まらない。でも、いったい何が足りないんだ? おそらく夏っぽい映画とかだと思うのだけど……思い出せない。

そこへ飛び込んできた『サマーウォーズ』、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送決定のニュース。うおおおおおおお、これだよこれ! この細田守監督による超傑作を見ないと、夏が来た気がしねェェェェエエ!!

・夏に見たい名作が放送決定

『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』や『おおかみこどもの雨と雪』で知られる細田守監督による長編アニメ映画だ。長野県上田市を舞台に、主人公・小磯健二が世界を襲う危機に立ち向かうSF青春ストーリーで、日本的な夏の風景がとても魅力的に描かれている。

「金曜ロードSHOW!」での放送日は、2017年8月18日に大決定! ここまで夏休みに見るのにピッタリな映画はあるだろうか、いやない。去年は『君の名は。』一色になったアニメ映画界隈だが、おまえらこの作品の面白さを忘れたわけじゃないだろうな!?

・もはや夏の風物詩

見るたびにどこか懐かしい気分になってしまう『サマーウォーズ』。公開からすでに8年が経とうとしているが、夏になると毎年見たくなる名作だ。今年もまた、夏希先輩に恋をするのか……。繰り返すが、放送は8月18日だぞ。スイカ片手にテレビの前に集合すべし!

参照元:Twitter @kinro_ntv
執筆:あひるねこ

▼8月18日放送だ!