次から次へと新作を打ち出すスターバックス。毎度趣向を凝らした商品展開にワクドキが止まらない! 2017年7月14日には、ストロベリー感満載の『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット』、そしてこれまでにない新感覚のフラペチーノも登場した。

その名は『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』。ライムのサッパリさと、まったりヨーグルトの組み合わせが最高な夏向きのフラペだぞ。

・クッキーの食感も楽しんで

白と黄色のコントラストが非常に涼しげな『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』(税抜620円)。ベースはヨーグルトとライムカスタードソース。カップの底には、たっぷりとヨーグルトが敷き詰められている。アクセントにバタークッキーも混ぜ込んであって食感が楽しいぞ。

・ポイントはヨーグルト

ライムと言うくらいなので、酸っぱいのかなと思いきや、そんなことはなかった。苦味もなく、超スッキリ。使用しているキーライムという品種が、アメリカではデザートにも使われる旬のフルーツなんだって。

フラぺの中に入っているソースも、ライムだけでなくカスタードが混ざっているのでまろやかになっている。そして極めつけはヨーグルト! まったりした濃厚ヨーグルトで、ライムとの組み合わせが絶妙なのだ。これは朝ごはん代わりにもなりそうなドリンクだな。

酸味が強すぎず、かといって甘すぎず。程よいラインのバランスを保ったフラペチーノという印象だ。スタバでこういう感じのドリンクは、今までにありそうでなかったのではないか。これからの季節にマジでぴったりな『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』。例によって8月31日までの期間限定だぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2017年7月14日発売開始『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』

▼ヨーグルトが良い

▼サラダラップも美味しかった