スタバの夏についに真打登場だ! 2017年7月14日、人気の「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ」シリーズに新味が加わった。今度はみんな大好きストロベリー!

その名も『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット』だ。チョコとイチゴの組み合わせは間違いない上に、写真映えがして見た目にもとても良し。しかも、どう考えても美味しいに決まってる!

・真っ赤で奇麗なストロベリーショット

「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ」の抹茶ショットコーヒーショットに続いて登場した『ストロベリーショット』(税込620円)。これまでの商品と同様、今作もミルクとバニラシロップ、アーモンドがベースとなっている。

そしてお馴染み大きなチョコレートケーキが乗っており、ストロベリーソースがそそがれたドリンクだ。暑くなってきたこのタイミングでストロベリーを出してくるとは、やるなスタバ。実際に注文してみたソレは、色鮮やかな赤色がディープインパクトなフラペチーノだったぞ。

・チョコケーキとストロベリーの組み合わせが至高

何度も言うようであるが、チョコとイチゴの組み合わせは間違いない。アポロしかり、カプリコのイチゴ味しかり。今回のフラペチーノも言わずもがなの美味しさだ。ケーキの濃いチョコレート感と、イチゴの酸味とジューシーさがこの上ないほどに合う。これは抹茶やコーヒーショットよりも、はるかに人気が出るだろう

また、今作はベースのミルクを低脂肪や豆乳に変更しても合いそうだ。しっかりとした味わいのストロベリーソースには、さっぱり目のミルクベースがちょうど良さそうな気がするな。イチゴ好きは早めのチェックをオススメしたい。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼抹茶、コーヒーに続き、ストロベリーの登場だ! 

▼今作も大きなチョコケーキが乗っています

▼こちらはバリスタオススメカスタマイズ