個性派俳優で、目下女性に大人気のムロツヨシさん。そのコミカルな演技で現在勢いのある俳優の1人である。そんなムロツヨシさんのインスタグラムを見ていると、2017年7月9日の投稿で、タイプは違えど同じようにコミカルな演技を得意とするあの超大御所の姿が

その大御所とは、ジャッキー・チェン。マジかよ! ジャッキーって、ムロツヨシさんのインスタに登場するくらい仲良かったの!?

・例の投稿

、 一番左の男の妻の生まれた日を祝う、 久々の金子のあっくんも、 いい日でしたね、一番左の男さんよ、

ムロツヨシさん(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 –

……と、思いきや、実はこの写真の真ん中の人、ムロツヨシさん本人のようである。逆にマジかよ! いくらなんでもジャッキーに似すぎだろ!! 思わず3度見するほどビックリした。

普段、ムロツヨシさんにジャッキーを感じたことがないため、角度、光のマジックでこうなっていると思われる。なお、ネットの声は以下の通り。

・両ファンから「激似」の声多数

「ジャッキー?」
「あれジャッキーチェン!?」
「完全にジャッキーチェン」
「ジャッキーファンの私から見てもばりバリ似てる」
「もう、ジャッキーにしか見えない」
「ジャッキー私も思いました」
「めっちゃジャッキー」
「ムロさんジャッキーチェンに見ぇ…。。。って皆さんコメントしてますね」
「ジャッキーかと思ってフォローしたら違った」
「ムロさんがジャッキー過ぎて笑いました」
「みんな思ってたのね」

──みんな思ってたようだ。ジャッキー・チェンのファンから見ても、ムロツヨシさんのファンから見てもジャッキーなら、もうこの人物はジャッキーで良いんじゃないだろうか

ちなみに、3ショットの右側には金子ノブアキさん、左側には小栗旬さんが写っている。この写真は小栗旬さんの奥さんである山田優さんの誕生日会での1枚のようだ。思わぬ大御所の降臨に誕生日会は盛り上がったに違いない。

参照元:Instagram @murotsuyoshi0123
執筆:中澤星児