国民的ロックスターであるGLAYのボーカリスト・TERUさんは、ゲームが好きなことでも有名だ。最近は『ファイナルファンタジー14』にハマっているようで、Twitterの公式アカウントでは「今日もたくさん冒険しました」と超楽しそうにFF関連のつぶやきをしている。

TERUさんがあまりに無邪気に楽しんでいる様子が伝わってくるFFツイート。ほっこりするから、私(中澤)は好きだ。だがしかし、ゲームが好きすぎて怒られてしまったみたいである。ショボーン。

・ゲームのつぶやきが多い

そんな雰囲気が伝わってくるのは、2017年7月10日のTERUさんのつぶやき。内容は以下の通りだ。

TERU「ゲームの呟きが多少多くなるとゲーム専用のアカウント作った方が良いとか言う方が出てきますが、そもそもツイッターってそういうものなのでしょうか? 自由じゃないのでしょうか? ゲームやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えものでしょうか?」

──ここ最近のFFツイートに対して「ゲーム専用アカウントでやれ」的な声が届いた様子。そういった声に対して、TERUさんは傷ついているようだ。そして、TERUさんが取った対応が以下である。

TERU「でも、そう言う事で頭悩ませるのも疲れてしまうので、これからは別垢でFF14の情報はお届けしますね」

──どうやら、ゲーム関連のつぶやきは別のアカウントで行うようだ。そして、そのつぶやきの後、リツイートされたTERUさんのゲームアカウントを見に行ってみると……

TERU「ララフェル可愛いですよね」「こちらだと、リツイも気兼ねなくできますので宜しくお願い致します(`_´)ゞ」

──超楽しそうだった。なお、このアカウントは以前からゲームアカウントとして使っていたもののようで、ツイートをさかのぼってみると、「おはっすすすすっっす〜!寝もい」など、自分を解放したつぶやきも見受けられる。とにもかくにも、TERUさんが変わらず楽しそうで何よりだ。

TERUさんほどの有名人になれば、ちょっとしたことで色んな声があがると思う。無視する人は無視しただろう今回の一件。

だが、結局、ゲーム系のつぶやきは別アカウントとした対応といい、ゲームアカウントをリツイートする時に「スクエニの皆様、多少宣伝力は落ちるかもですが、ゲーム専用垢でも盛り上げて行きます!」と会社にも気を使っているところといい、人柄が表れているような気がした。

参照元:Twitter @TE_RUR_ET
執筆:中澤星児

▼ショボーン

▼ゲーム関連は別アカウントでつぶやくことに決定!

▼ゲームアカウントを一杯持ってる様子のTERUさん

▼己を解放