梅雨明けしたら、本格的な夏の到来である。プールやビーチで夏を満喫したいという読者の皆様もいると思うが、どうやら巷ではプールや海で目立つために、個性的なデザインの水着などが注目を集めているようだ。

以前にロケットニュースで、「ある意味スケスケなセクシー水着」について紹介したが、それに負けずとも劣らない浮き輪が話題に! プールやビーチで使ったらか~なり恥ずかしいデザインなのだが、注目を浴びることは間違いナシである!!

・かなり恥ずかしいデザインの浮き輪が注目の的!

英ニュースサイト『METRO』によると、ネットユーザーの間で「デザインが恥ずかしい!」と話題になっているのは、米AQUARIA社が販売する「Pasadena Pool Float:パサデナ・プール・フロート」という縦長の浮き輪だ。

その画像を見た女性なら、誰でもすぐに「ピン!」とくるはずである。そう! この浮き輪は生理用ナプキン、もしくはパンティライナーに見た目がソックリなのである!!

・生理用ナプキンに形がソックリ!!

どうやら、同社は故意に生理用ナプキン型の浮き輪を作った訳ではなさそうで、商品のパッケージには「あなたの体にフィットする形」だと説明書きがある。普段、生理用ナプキンやパンティライナーを使用しない男性は、この浮き輪を見ても何とも思わないかもしれない。

だが、ネット女子は生理用ナプキン型の浮き輪に反応しまくりで、パサデナ・プール・フロートの画像をツイートした投稿には、「いいね」が12万件を超えるほどの話題に!

・水を吸いまくって浮き輪の役目を果たせない!?

それでは、どんなコメントがネット民から寄せられているのか、いくつか紹介することにしよう。

「水を吸いまくって浮き輪の役目を果たせないないんじゃない!?」
「この浮き輪に載っていれば、生理の日もプールで過ごせそう」
「生理用ナプキンみたいに浮き輪の裏にテープが付いてたら、プールサイドに貼り付けて流れて行かないように出来るんじゃない?」
「真っ赤なワンピース水着を着れば、完璧なコスプレね」
「ウィング付きのタイプもあるの!?」

といった具合に、数多くの冷やかしの声が挙がっているようである。

この浮き輪をデザインした人は、もしかしたら男性なのかもしれない。それにしても商品化する前に、誰かが「生理用ナプキンにしか見えない」と助言しても良さそうなものだが、同商品の売り上げに影響がないのかどうか気になるところだ。

参照元:RedditMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼生理用ナプキンに形がソックリ!!