ぶっつけ本番の生放送や生中継では撮り直しがきかないので、思わぬハプニングやトラブルに見舞われることがある。そんななか、かなり「ゲゲゲッ!」と目をそらしたくなるような放送事故が発生!

なんでも、「生中継で女性リポーターの顔にゲロがぶっかけられる瞬間」が激撮されたというのである!! お食事中の読者の方はもらいゲロになったら困るので、動画の閲覧には注意して頂きたい。

・ヤバそうなイベントで女性リポーターが体当たり取材!

米ニュースサイト『Mashable』によると、見るに耐えられない放送事故が起きたのは、7月4日の米国独立記念日にカリフォルニア州ハモサビーチで開催されたトライアスロンのイベント「アイアンマン」でのこと。

ここでのアイアンマンは、1マイル(約1.6キロ)を走った後に1マイル泳ぎ、続けて缶ビール6本を一気飲みするレース。そんなヤバいイベントに、地元テレビ局KTLAでリポーターを務めるウェンディ・バーチさんが足を運び、体当たり取材を行った。

・女性リポーターの顔にゲロが直撃!!

その様子を捉えた動画を見ると、ウェンディさんが男性にインタビューをしているところを確認できる。しかし事件が起きたのは、その真っ最中! 画面右側から何やら液体らしき物が飛んで来ると、彼女の顔を直撃!! 

しかも、次の瞬間にはインタビューされていた男性の肩と腕にも「バシャ~!」とゲロの雨が降り注ぎ、思わずもらいゲロをしてしまいそうな放送事故が発生したのだ。

・ゲロを引っ掛けられても取材を続行!

その直後にカメラはスタジオに切り替わるのだが、女性アナウンサーが思わずウェッといった感じで口を押さえ、隣にいた男性アナウンサーはどうコメントするか困っていたもよう。ただ、ゲロをぶっかけられたウェンディさんは、そのまま周囲の人にインタビューを続行して取材をこなしたというから、そのプロ根性は見上げたものである。

私事になるがロサンゼルスに在住したことがあり、毎日のようにKTLAのニュース番組を見ていた筆者にとって、ウェンディさんは親しみのある存在だ。なので、「放送事故にめげずに頑張って!」と応援したくなってしまった次第である。

参照元:Twitter @Christina PascucciMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼「女性リポーターの顔にゲロが直撃する瞬間」が激撮される!