自分で爪にマニキュアを塗る時に失敗してしまうのは仕方がないにしても、ネイルサロンに行ってプロに丸投げする時は、それほどデキを心配しないものである。なにせ仕事をするのはプロで、間違いなく仕上げるのもプロだからだ。

ところが、ある女性がネイルサロンで「丸い爪にして下さい」とお願いしたところ、トンでもないことになってしまったという。その仕上がりに女性が激おこらしいのだが、一体全体どんなネイルになったのだろうか!?

・いつもと違うネイルサロンに行ったら……

豪カルチャー情報サイト「MamaMia」によると、イギリス人のエマ・ジョーンズさんが、いつもとは違うネイルサロンに行った時にトンでもないことが起きてしまったのだとか。

初めてのサロンでネイリストに「丸い爪にして下さい」とお願いした彼女は、トルコでのバケーションから帰ってきたばかりで旅行の話に夢中になり、ネイリストの作業に注意を払っていなかったとのこと。

・銀色の宇宙人の頭みたいになっちゃった!!


そしてネイルが仕上がり、エマさんが車に乗った時に初めて自分の爪を見てビックリ仰天! 「丸い爪にして下さい」と注文をつけたものの、指先全部が丸くネイルで覆われて、言葉では形容し難いほど奇妙~な形になっていたのだ!

・ネイルに5000円も払ったのに~!

そのネイルの画像をパッと見た時の筆者の感想は、「銀色の宇宙人の頭みたい!」である。一体どのようにしたら、こんなネイルが出来上がるのか気になるところだが、なんでも彼女は、このネイルに35ポンド(約5100円)も支払ったのだそうだ。

その仕上がりに大きなショックを受けてしまったエマさんは、親戚が経営している美容サロンに駆け込みグチをこぼしたところ、そのサロンでネイルを直してくれることになったらしい。ただ、ネイルのデザインにも流行りがある。意外と宇宙人ネイルがトレンドになる日が来るかもしれない!?

参照元:FacebookMamaMia(英語)
執筆:Nekolas