いじめは日本だけでなく、世界中で大きな問題となっている。最近はSNSでの中傷なども増加し、学校の敷地外で起こるいじめは教師も把握しにくいため、さらに問題が複雑になっているようだ。

そんななかSNSを逆手に取って、いじめに遭っている息子を元気づけるために、ある父親がTwiiterを利用することに。セレブに向かって「いじめられている息子に誕生日のお祝いの言葉を贈ってほしい」とツイートしたところ、シュワちゃんや人気俳優から続々と祝福の言葉が届いたというのである!

・いじめられている息子の誕生日を特別なものにしたい!

米ニュースサイト『Mashable』によると、アメリカ人だと思われるクリストファー・ホープ=スミスさんが、9歳の誕生日を迎える息子オリー君のために、あるキャンペーンをTwitterで開始。

学校でいじめに遭っているというオリー君は、いじめっ子に「お前の誕生日は、お前と同じように良いものになるはずがない」と言われてしまったというから酷い話である。

・Twitterでセレブに向けてメッセージを発信!!

そこでクリストファーさんは、息子の誕生日をスペシャルなものにしたいと考え、Twitterで「セレブの皆さん。いじめられている息子に誕生日のお祝いの言葉を贈ってくれませんか!?」と呼びかけたのだ。すると彼の投稿は瞬く間に拡散し、続々とセレブから祝福の言葉が届いたのである!

・シュワちゃんや人気ハリウッド俳優から祝福の言葉が!

なんと、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーからはビデオメッセージが届き、オリー君が住んでいる町で9月に公演を行うというシュワ様が、ぜひ一家を招待したいと伝えているではないか!

そして、映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で知られるヒュー・ジャックマンからは、「気を強く持って、オリー!! 少し遅れたけど、お誕生日おめでとう」とのメッセージが。他にも、『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカー役で有名なマーク・ハミルや、映画『グラディエーター』に主演しているラッセル・クロウなど、多くのセレブから励ましの言葉が届いている。

オリー君が、セレブから贈られた誕生日のお祝いと励ましの言葉で、特別なバースデーを過ごせたことを願うとともに、世界中からいじめが無くなる日が来ることを祈るばかりだ。

参照元:Twitter @Hopenlesmyth@SchwarzeneggerMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼シュワちゃんからはビデオメッセージが!

▼ヒュー・ジャックマンからの励ましの言葉

▼あのルーク・スカイウォーカーからもメッセージが!!

▼ラッセル・クロウからのお祝いの言葉