橋本環奈さんといえば、今や「美少女」の代名詞的な存在。1分間に100万回くらい「可愛い」と言われている(ロケットニュース編集部調べ)ことを、ご存知でなくても、想像がつくという人は多いだろう。

その橋本環奈さんが先日「反則の一手」とも言える行動を取り、ネット民を沸かせまくったようだ。何をしたのかというと……

プロフィール画像を変えたのである。「それのどこが反則なんだ!?」と思うかもしれないが、写真の橋本環奈さんがこれまた超キレイ。自撮りでは絶対に撮れない、バリバリにキメキメの1枚なのだ。

#新しいプロフィール画像

橋本環奈さん(@kanna399)がシェアした投稿 –

元々、「1000年に1度の美少女」とも言われている橋本環奈さんが、一昔前のガラケーで変顔しながら自撮りをしても多分キレイな橋本環奈さんが、顔面にサランラップを巻きつけた状態で写真を撮っても「可愛い」と言われるであろう橋本環奈さんが、プロフィール画像にそんな写真を使うなんて……。

パンチ力に定評のあるヘビー級のボクサーが、薄っすいピザ生地みたいなグローブで試合に臨むようなものである。これを反則と言わずに何と言おうか。

なお、当然というべきか、この橋本環奈さんの写真には “いいね!” がつきまくり、「可愛い」「キレイ」「天使」的なコメントが溢れ出まくっている。それらの意見に異論はないのだが……敢えてもう一度言いたい。「橋本環奈さんにそのキレイなプロフィール写真は反則じゃないのか!?」と。

参照元:Instagram @kanna399
執筆:和才雄一郎
イラスト:RocketNews24.

#新しいプロフィール画像

橋本環奈さん(@kanna399)がシェアした投稿 –