終わった……。恐れていた日、月曜日が来てしまった……。あああああ、嫌だーーーッ! 土曜日からやり直してェェェエエ!! このように世界に絶望しているあなたを、少しでも救いたい。救われたいあなたはちょっとだけ耳を貸してほしい。

その話を始める前に、まずは今日が何の日なのかを知る必要があるぞ。本日2017年7月3日は「ソフトクリームの日」なのだ! どうだ? 少し楽しい気分になってきただろ? それでは本題だ。なんとマクドナルドの一部店舗では “ちょっとレア” なソフトクリームが販売されていて、これが実にウマいのである!

・マックのレアなソフトクリーム

マックで『ソフトツイスト』というソフトクリームが100円で売られていることは、当然知っていることと思う。しかし、それ以外にもソフトクリームが存在することは知っているだろうか。知らない? よしよし、これを知れば月曜を乗り切れること間違いなしだ。

そのソフトクリームは『チョコディップコーン』といって、値段は税込200円と通常ソフトよりも高め。お~っと、ホームページを見ても無駄だぞ。この商品はマックの公式ページにも掲載されていないのだ! 私(あひるねこ)はこいつを池袋北口店で発見することができた。

・ソフトをチョコでコーティング

見た目はいつものバニラソフトを、チョコレートでコーティングしたような感じ。そしてここからが少し変わっていて、チョコソースがかかったサンデーと違い、このチョコは時間が経つと固まっていくのだ。ソフトはその全身をパリッとしたチョコに覆われる形となる。

これがなかなか面白くて、表面が固まっているため少し横に傾けたりしても大丈夫なのである。ソフトクリームなのに! ただし、中身は普通のソフトなのでどんどん溶けていくからな。見とれすぎないよう気を付けてくれ。

・こんなソフト初めて!

上からガブリと食べてみると、パリパリしたチョココーティングの下から柔らか~いソフトクリームが顔を出す。うわー何これ新鮮! もしかしたらかなり斬新なソフトクリームなのでは!? もちろん味も抜群だ。新しいソフトクリームに出会ったかのような感慨が沸き起こる。

・マックに聞いてみた

それにしても、この『チョコディップコーン』はどのくらいの店舗で販売されているのだろうか? マクドナルドに電話で問い合わせてみたところ、2017年6月1日の時点で、全国273店舗での販売実施を確認しているとのことだ。意外と多くの地域で買うことができそうじゃないか。

さて、どうだい? これで少しは今日が楽しくなってきたんじゃないか? マックを見つけたら、『チョコディップコーン』が売っているかどうかを確認してみよう。もしも売っていたら迷わずゲットだ。この絶品ソフトクリームを、ぜひ君にも味わってほしい!

参照元:今日は何の日
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼見つけたら速攻でゲットだ!