藤原竜也さんといえば、今や日本を代表する俳優の1人。ドラマや映画に出演するたびに、その演技力が高く評価されているように思う。また、ちょうど1年ほど前に、蜷川幸雄さんの告別式で藤原さんが泣きながら読んだ弔事に感動した人もいることだろう。

そんな藤原さんが、イケメンにして実力派の藤原さんが、今ネット上で盛大な「クズ」コールを浴びている。一体何があったのかというと……

・本日の金曜ロードSHOW! は『藁の楯』

そう、本日2017年6月30日の金曜ロードSHOW! は、藤原竜也さんが清丸役を演じた『藁の楯(わらのたて)』が放映されるのだ。その藤原さんの役どころがあまりにもクズなため、ネット上では「クズ」「クズ」という内容のコメントが続出中。一部をピックアップすると……

「藤原竜也がいつも以上のクズでwww」
「藤原竜也、クズ中のクズ」
「藤原竜也クズすぎて、かっこいい」
「どうしようもないクズ」
「終始、藤原竜也のクズっぷりがはんぱない もう、スッキリするくらいクズ」
「藤原竜也のクズっぷりが清々しい」
「藤原竜也のクズ加減がだいぶ高めのやつ」

——徹底的にクズ呼ばわりされる藤原さん……。だが裏を返せば、それだけ藤原さんの演技力がハンパなかったということだろう。一体、どこまでクズなのか。金曜ロードSHOW! 『藁の楯』は21時からスタートだ。

参照元:Twitter @kinro_ntv、Twitter #藁の楯
執筆:和才雄一郎

▼スタンリーくんも激推し! そしてやっぱり「クズ」らしい