最近は3人でのテレビ出演の機会が少なくなった、お笑いトリオ「安田大サーカス」。アスリート並の運動能力を誇る団長は、TBSの『オールスター感謝祭』でその姿を見ることがある。クロちゃんは同じくTBSの『水曜日のダウンタウン』で、ドッキリの餌食になることが多い。

もうひとり、体重100キロ以上を誇る巨漢のHIROは、あまり見ることがないように思うのだが……。見るからに健康とは言えない彼が、入院していたことが明らかになった。2017年6月30日に休養に入ることを発表したのである。

・ヘビースモーカーでシェーク好き

事務所のホームページによると、HIROは体重135キロ。過去に出演した番組では、ヘビースモーカーでシェークが大好き。毎日タバコとシェークを摂りまくっていたために、「いつ倒れてもおかしくない」と宣告されていた。おそらくそれ以降、生活を改善していたと思うのだが……。

スポーツ報知が伝えるところでは、HIROは6月16日に頭痛と吐き気で近所の病院を受診。その後、脳出血の疑いがあるとして、別の病院に救急搬送され、診断の結果、高血圧による「左脳室内出血」であることがわかったそうだ。出血が軽度で命に別状はないようだが、約1カ月の入院予定とのこと。

・受診する前にツイート

気になるのは、15日に投稿したHIROのTwitterの内容だ。

完全に風邪だ(>人<;) 今日1日寝る(>人<;)」
「少し起きた(о´∀`о) また寝る(>人<;)早く治れ〜〜風邪!!」
明日病院行こう٩( ᐛ )」

風邪だと信じ切っていたようだ。もしも、病院に行っていなかったら……。そう思うとゾっとする。この休養をきっかけに生活を改善して、健康になってまた復帰して欲しい。1日も早い快復を願う。

参照元:Twitter @HIRO19770420松竹芸能スポーツ報知
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎