現在、テレビアニメ2期が放送されており、何かと話題になることも多い『進撃の巨人』。2017年7月には舞台化も控えており、まだまだその “快進撃” は止まりそうにない。

同作は海外でも大人気で、これまでに数多くの巨人関連動画がネットを騒がせてきたが、またしてもスンゴイ動画が投下されていた。なんと、金髪美女が本気で『進撃の巨人』のメイクをしたという。

・金髪美女が大変身

本気で巨人になりきったのは、ボディペイントのプロである「ジョディ・スティール」という女性。インスタにアップした写真を見たところ、金髪がキレイでどこからどう見ても美女。街ですれ違ったら「あら、いいですねぇ」と振り返ってしまうお姉さんといった感じだ。

💋

A post shared by Jody Steel (@artistjodysteel) on

ところが、そんな彼女が完全に別人となってしまうのが今回の話である。というのも、本気で巨人メイクを自分の顔に施していくと……ほげえぇぇ! プロすげぇ!!

奴らに支配されていた恐怖が……そして鳥籠の中に囚われていた屈辱が蘇ってくるかのような仕上がりではないか! メイク前の天使のような微笑みはどこへやら。なんとも凄まじい迫力をした巨人が姿を現すからビックリだ。

・ユミルそっくり

ちなみに彼女がメイクで変身したのは、ユミルという女性キャラ。もし現実世界にユミルがいたらこんな感じなのだろうかと思わずにはいられない。なお、Facebook ではメイクをしている様子の動画もアップしているので、そちらも要チェックだ。

参照元:Facebook、Instagram @artistjodysteel
執筆:原田たかし