画像編集の腕を競うフォトショップ・バトル。見る人に驚きと笑いをもたらすその戦いが、海外掲示板サイトRedditで繰り広げられ、大きな話題になっている。

Redditユーザー「HitlaryforPrison」さんがフォトショップ・バトルのお題としてアップした画像は、プラスチックのポットに入った猫の画像。何とも言えないシュールな猫の表情がポット越しに見え、このままでも十分面白いのだが、フォトショップ職人の手にかかれば、その面白さは倍増する。

猫の顔をサムライの顔として見立てたり、猫の体をペットボトルから流れ出る液体のように見せたりと、編集内容は人によってさまざま。でも、どれもユーモアに溢れており、その技量の高さについついうなってしまう。

ちなみに、記者(私)の一番のお気に入りは、兜をつけた人間の顔のところに、猫の顔を当てはめた写真だ。中年男性のヒゲのように見える猫の体毛といい、哀愁を漂わせる渋い表情といい、「こういうおじさんいるよね」と思ってしまうほど、リアルかつ笑える仕上がりになっている。

それでは、フォトショップ職人たちが腕によりをかけて作った画像の数々、みなさんもぜひご堪能あれ!

参照元:Reddit, imgur [1] [2] [3] [4] [5] [6]
執筆:田代大一朗

▼お題「プラスチックの植木ポットに入った猫」

▼フォトショップ職人たちの作品

▼タイトル「お前たちは今から……ニャーレンジャーだ」

▼タイトル「サムライ、1889年」

▼タイトル「これ、コーラに見えないんだけど」