2017年6月27日、女優・実業家の松居一代さんがブログに驚きの内容を公開し、物議をかもした。彼女は「恐怖の告白」と題して、1年5カ月もの間、尾行されていると伝えたのである。しかも現在どこにいるのか、明かすことができないという。一体何が起きているのか?

真相が不明のまま、松居さんは6月28日にブログを更新。「襟を正されるべきです」というタイトルで以下のような内容を投稿したのだ。その内容もまた穏やかなものではない。本当に何が起きているというのか?

・松居一代さんの投稿

「(前略)しかし、しかしです 今回、恐怖の告白を決意しました このモーテル事件は私の女性としての品格を蔑み社会的評価もさげました 結果、私はズタズタに傷つけられました そのことからこのたび、法的に行動を起こしたことをご報告申し上げます」(松居一代公式ブログより)

松居さんはこの投稿で、過去に俳優の火野正平さんとの密会を報じられたことに触れ、その報道内容を完全否定している。そのうえで、あるテレビ局と特定の誰かについて、「謝罪をするのが当然」と訴えているのだ。

・尾行と関係あるのか?

詳細に書かれていないため、誰に謝罪を求めているのかは不明だ。それよりも気になるのは、1年5カ月もの間、尾行されているという点については、どうなったのか? そして、今どこにいるのだろうか? 昨日27日の恐怖の告白と、本日28日の投稿内容には関係があるのだろうか?

松居さんに何が起きているかは、いまだにわからない。彼女が混乱しているように見えるのは、気のせいではないだろう……。

参照元:松居一代公式ブログ
執筆:佐藤英典