人生を、どう生きればいいのか? きっと誰もが一度はぶつかる疑問である。だが、もう心配ない。今から紹介する写真さえ見てくれれば、その答えはおのずと見つかる。

海外掲示板サイトRedditにユーザー「Cradnee」さんは、「父は人生の生き方を私たちに語るのではなく、示してみせました」というタイトルをつけて、一枚の写真を投稿した。

そこには、ビニールプールの水を宙にすくい上げ、楽しそうにはしゃいでいる3人の子どもが写し出されている。なんとも微笑ましい光景ではないか。

そうかそうか、お父さんが子どもたちに加わり、一緒に遊ぶことで「童心を忘れず生きていくことが、人生の楽しみ方だぞ!」と示してみせてくれたというわけ……じゃないぞ、これはッ!?

よく見ると、水着姿のお父さん、はしゃぎまくっている子どもたちの隣で気持ち良さそうに横になってるじゃないかッ! 「子どもたちよ、たまにはリラックスすることも大事だぞ。そして人生は周りのことなんか気にせず、自分のペースでゆっくり楽しむものさ」と言わんばかりに、日光浴しながら、家族との時間を満喫しているではないかッ!

でも、まあ、確かにこれはこれで、人生の楽しみ方を教えてくれる素晴らしい父親の姿である。ちなみに、この写真には「君のお父さん、ハンサムだなあ」「セクシーすぎる!」というコメントが多数寄せられている。

人生の楽しみ方を、そのセクシーな姿で堂々と示してみせるお父さん、なんだかとってもカッコイイぞ!

参照元:Reddit, imgur
執筆:田代大一朗

▼Cradneeさんの投稿「父は人生の生き方を私たちに語るのではなく、示してみせました」

▼【おまけ】2016年11月に撮影されたCradneeさんのお父様の写真。相変わらずダンディ!