自分の思っていることを他人に知られることほど、怖いものはない。だが、その恐怖を現実のものにしてしまう動画が公開され、話題になっている。

動画を投稿したのは、海外の人気YouTuber「Zach King」さん。Zach Kingさんは動画のなかで、相手の心を読み取るトリックを紹介し、世界の視聴者を驚かせた。

Zach Kingさんが紹介したトリックを今から実際にやってみせるので、当たるかどうかを身をもって体験してほしい。それでは、魔法の時間だ。

ステップ1.以下のなかから、好きな数字をひとつ選ぶ。
(1、2、3、4、5、6、7、8、9、10)

ステップ2.選んだ数字を2倍する。次にその数字に8を足す。そして最後に2で割る。
つまり、こういうこと:(【選んだ数字】×2+8)÷2=???

ステップ3.【ステップ2でできた数字】から【ステップ1で選んだ数字】を引く。
つまりこういうこと:【ステップ2でできた数字】-【ステップ1で選んだ数字】=???

ステップ4.【ステップ3でできた数字】に該当するアルファベットを、以下のなかから見つける。
A=1 B=2 C=3 D=4 E=5 F=6 G=7 H=8 I=9 J=10 K=11 L=12 M=13 N=14 O=15 P=16 Q=17 R=18 S=19 T=20 U=21 V=22 W=23 X=24 Y=25 Z=26
(例)ステップ3でできた数が19なら、該当するアルファベットは「S」

ステップ5.【ステップ4で見つけたアルファベット】で始まる国名(英語)をひとつ考える。
(例)ステップ4で見つけたアルファベットがSなら、「S」で始まる国名(英語)を考える。たとえばSwedenなど
※英語での国名のつづりが分からない場合は、「(国名)英語」でネット検索してもOK。

ステップ6.【ステップ5で考えた国名】の頭から2番目のアルファベットで始まる動物の名前(英語)を考える。
(例)ステップ5で考えた国名がSwedenなら、2番目のアルファベット「w」で始まる動物の名前を考える。たとえば、wolfなど。

ステップ7.【ステップ6で考えた動物】の色を思い浮かべる。

さて、どうだろうか? 心の準備はいいだろうか? それでは、今からあなたが考えている動物を読み取るぞ。その動物はズバリ……次のページで言い当ててみせよう!

参照元:YouTube
執筆:田代大一朗

▼話題のZach Kingさんの動画