ハロー、ニーハオ、サワディーカー! 日本全国2000万人のパクチニストのみんな、今日も豊かなパクチーライフを満喫しているかな? 最近では数えきれないほどのパクチー食品が販売されているけど、ぶっちゃけ中には「ビジネスパクチー」っぽい商品も結構あるよね?

今回ご紹介するのは、日清が本気を出したという『スパイスキッチン パクチストチキンフォースープ』だ。日清は「ビジネスパクチーを淘汰する自信がある商品」とまで豪語しているから、これは黒帯パクチニストとして試さねばなるまい……!

ポテトチップス「パクチー味」やパクチーしゃぶしゃぶ、パクチー醤油など、この世のあらゆるパクチー商品を試食してきたこの私。「パクチストチキンフォースープ」がビジネスパクチー商品ならば、正拳突きをお見舞いしてやろう。

・超優秀、スパイスキッチンシリーズ

2017年6月19日、全国のコンビニで発売開始となった『スパイスキッチン パクチストチキンフォースープ』。スパイスキッチンとは2007年から販売されている日清の隠れ人気メニューで、特にトムヤムクン味はカップヌードルよりも先に本格トムヤムクン味を世に送り出した、元祖エスニックインスタント食品ともいえる存在である。

まさに空前絶後!超絶怒涛のインスタント食品!東南アジアを愛し東南アジアに愛されたスープこそが、スパイスキッチンなのだ。

そんなスパイスキッチンが発売開始10周年を記念して発売するのが『パクチストチキンフォースープ』だ。日清がこの商品のためにわざわざ加工法を開発、新たに誕生した “ニュー乾燥パクチー” が使用されているという。しかも、

「パクチーを愛し、パクチーに愛されたこのスープ、とにかくパクチーのクセがすごい」

……とまで断言しているから、日清の本気度が伝わってくる。

あるアンケートによれば、36.5%の女性がパクチー好きで、しかも1カ月に1回はパクチーを食べているという。元々、圧倒的な女性支持率を誇るスパイスキッチンだが、果たして『パクチストチキンフォースープ』は彼女たちのハートをわし掴みにできるのだろうか?

さっそく商品を開封してみると、フォーとスープの他に独立してパクチーが入っていた。

これが噂の “ニュー乾燥パクチー” なのだろう。作り方はシンプルで、カップに粉末スープを入れお湯を注ぐ。3分待ち、その後小袋のパクチーを投入すれば完成だ。

するとそこは……!

パクチーグリーン

びっしりパクチーまみれである!! これは期待できそうや……!

一口食べてみると、さすが安定のスパイスキッチン、なめらかな食感のフォーも「東南アジアの屋台で食ってんじゃないの?」と錯覚するほど現地っぽい味のスープも間違いなくウマい。

肝心のパクチーはというと「かなりいい線いっている」というのが率直な感想だ。新開発された “ニュー乾燥パクチー” は、これまでの乾燥パクチーと比べて特に後味、つまり余韻が断然パクパクしている。口に入れた瞬間ではなく、“余韻パクチー” をぜひ楽しんで欲しい。

というわけで『スパイスキッチン パクチストチキンフォースープ』は、パクチニストならば高確率で満足できる商品だ。特に後味はかなりパクパクしているから、スープまで飲み干すことは必至だぞ。

ニュー乾燥パクチーで、パクチー商品の向こう側にたどり着いた『スパイスキッチン パクチストチキンフォースープ』。日清のパクチー愛……恐るべし。今後も日清のパクチー関連商品から目が離せなそうな気配である。

コンビニだけでなくオンラインストアからも買えるので、まとめ買いがオススメだぞ!

参考リンク:日清「オンラインストア」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼スパイスキッチンのクオリティの高さは異常。特にトムヤムクン味はヤバい。

▼「パクチストチキンフォースープ」もいい線いってる。さすがスパイスキッチン。

▼コンビニで売ってるぞ!

▼次作が出るならぜひパクチニストでお願いします。

パクチニストとしては見逃せん。 #パクチニスト

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on