SMAPってもうないんだよな。昨年2016年の解散があまりにもあっさりしていたため、いまだに私(中澤)はいつかポッと帰ってくるんじゃないかという思いがぬぐい切れない。だが、メンバーの誰かがジャニーズを抜けたら、それは夢のまた夢になってしまうだろう。

なんと、香取慎吾さんがメインMCを務める『SmaSTATION!!(スマステ)』が9月に終了すると報じられファンが騒然としている。これ……いよいよ香取くんヤヴァイんじゃね

・『スマステ』が9月に終了する意味

このニュースを伝えたのは、2017年6月15日発売の日刊スポーツ。16年続いた『スマステ』の9月いっぱいで終了が内定し、すでに後番組である大人向けの連続ドラマの準備も始まっているという。詳細は、日刊スポーツでご確認いただければ幸いだ。

突然のニュースに悲鳴をあげたのはSMAPファンたち。なにせ、9月はSMAPの契約が満了する月だ。それに合わせたように16年も続いた番組が終了するのである。以下がネットでのファンたちの声だ。

・ネットの声

「嘘でしょ」
「なんで?」
「スポ紙が言っていることなんて信じない」
「いよいよ事務所を……」
「独立が濃厚になりましたね」
「つまり独立?」
「9月ってあたりがほんとに独立感出してるやん」
「おじゃマップも終わりそうだしな…そしたらいよいよ引退か?」
「仮に独立だとしても 応援するけどね」
「9月終了ってことは独立もほんとなの…?」

──「独立」もしくはかねがね囁かれている「引退」を心配する声が多数。はたして、本当に『スマステ』は終わってしまうのか? そしてこれは、香取くん独立の前触れなのか……今後の動向を見守りたい。

参照元:日刊スポーツ
執筆:中澤星児
イラスト:稲葉翔子