映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で大ブレイクし、実写版『美女と野獣』でヒロインのベルを演じたエマ・ワトソン。

すっかり美しい大人の女性に成長した彼女だが、激似すぎるドッペルゲンガーがネットで話題になっているので紹介したい。エマを知らなかったという本人も、コスプレでハーマイオニーやベルに変身して、すっかりその気になっているようだぞ!!

・エマのソックリさんがネットで話題に!

米ニュースサイト『TIME』によると、「エマ・ワトソンに似てる~!」とネットで話題になっているのは、米インディアナ州在住のキャリ・ルイスさんだ。

https://instagram.com/p/BT_74arl_xN/?taken-by=kariellex

なんでも、彼女はエマについて全く知識がなかったのだそう。そんな彼女が地元の郵便局で少女に声を掛けられて、「ハーマイオニー・グレンジャーにソックリ」だと言われた時に、初めてエマにの存在を知ったのだとか。

・ハーマイオニーやベルのコスプレにハマっちゃった!!

https://instagram.com/p/BVAnwYeF_Lr/?taken-by=kariellex

キャリさんのInstagramを見ると、エマよりは若干鼻が大きめだが、確かにアングルによってはソックリ! 「エマの姉妹」っと言っては少々似すぎているため、二卵性双生児といったところだろうか。

こうして、エマの存在を知った彼女はハーマイオニーやベルのコスプレにハマるようになり、エマに成り切った画像を Instagram に多数投稿している。

・ユニバーサルスタジオで働いたら大人気になりそう!?

キャリさんの年齢は不明だがあどけなさが残っているからか、どちらかというと、ベルよりはハーマイオニーのコスプレの方がしっくりきているような気がしなくもない。

https://instagram.com/p/7oSDSGJRkl/?taken-by=kariellex

また、彼女は Instagram にエマと自分の顔を半分に分割して重ね合わせた画像を投稿しているのだが、こうやって見ると二人のドッペルゲンガーぶりは明らか! ユニバーサルスタジオのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで働いたら、大人気になりそうだ。

「一般人のセレブのソックリさん」は、化粧でソックリとなっているパターンが多いのだが、キャリさんは顔の作りや骨格そのものがエマに似ているように思った筆者である。

参照元:Instagram @kariellexTIME(英語)
執筆:Nekolas