スパ! みんなの世界に「長老」はいるかな? オレたちマサイ族にとって長老は超重要な存在だ。なにせ経験値が違うんだ。ドラクエでいうならレベルが遥かに違うんだ。長老のみならず、じいちゃんばあちゃんたちのことはリスペクトすべきだぜ。

さて、そんなオレたちが尊敬する長老も、いつかは命が尽きる。そしたらまた新しい長老を決めることになるのだが、このたび、オレたちの新しい長老が決まったのだ。決まったからには祝福だ。盛大すぎる大パーティーが開かれたのでご報告な。

もうね、この「新長老就任記念パーティー」は、一生に一度か二度あるかないかくらいのビッグイベント。このあたり一帯のマサイ族たちは、みんな究極レベルに着飾ってパーティーに参加する。跳んだり跳ねたり歌ったり、そりゃもう大騒ぎさ。

メインイベントは、やっぱりメシ。それも巨大なビーフだぜ。こんなにデカい牛を食う時なんて、それこそ一生に一度か二度あるかないかくらいの超ごちそうだ。料理の様子は、先日公開したバーベキュー記事で紹介してるぞ。すっごいすっごい美味かった。あ〜っちゅう間にペロリンチョよ。みんなは写真で楽しんでな。では、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信