各地で梅雨入りが報告されている日本列島。雨ばかりのジメジメした日々はうっとうしいが、梅雨が明ければ……そう、夏の始まりである。おそらく夏、具体的にいえば水着になるために、今まさにダイエットに励んでいる人も多いことだろう。

そんな人にぜひオススメしたいのが、100日間ほぼアイスクリームしか食べない「アイスクリームダイエット」だ。なぜならば、アメリカで同ダイエットにチャレンジした勇者は、15キロもの減量に成功したからである!

・アメリカ在住の猛者が検証

前代未聞の「100日間、ほぼアイスクリームしか食べないダイエット」に挑戦したのは、アメリカ在住のアンソニー・ハワード・クロー(Anthony Howard-Crow)さんだ。彼はその軌跡をYouTubeチャンネル「Abs & Ice Cream」にて公開している。

りんごダイエットに代表される「1種類の食べ物しか食べないダイエット」は昔からあるが、よりにもよってアイスクリームを選ぶとは……。常識的に考えれば成功の可能性は低い気もするが、果たして結果はどうなったのだろうか?

1日2000キロカロリーを目途に、アイスクリームを摂取し続けるアンソニーさん。60日を超えたあたりでは……完全に目が死んでいる。いくら美味しく、味は変えられるといっても、アイスだけしか食べられない生活はとんでもなくキツそうだ。

・15キロの減量に成功

そしてダイエットを終えたアンソニーさんの体重はというと……なんと15キロの減量に成功! アンソニーさんの「カロリーだけ気を付ければ何を食べても痩せられる」という信念が見事に実証された格好だ。

思ったように痩せられないとき、言い訳ばかりがつい口をついてしまうが、そんなときはこの動画を見返して、自分に気合いを入れるといいだろう。気合いがあればたとえアイスでも、しっかり痩せられるのだ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼動画はこちら。1日目。

▼60日を超えると完全に表情が死んでいる。

▼そして100日! すげえ!