青春って何だァァァアアア! 恋愛こそが青春、部活に燃える青春、人それぞれ様々な青春の形があると思うが、私(中澤)の場合、悩みの堂々巡りだった。よくもまあくだらないことで悩んだものである。

まあ、それも通り過ぎたからこそ、「青春ならでは」と片付けられるのだが。そんな形のない青春の雰囲気を見事に表現したCMが話題になっている。たった30秒なのに心が透き通るようだ

・ナレーションの声に泣く

そのCMとは、日清食品の公式YouTubeチャンネルにアップされたカップヌードルの新しいCM動画だ。再生してみると、「放課後、片思い、告白、卒業式……」とひそひそ始まるナレーション。こ、この声は林原めぐみさん! めぐさんのひそひそ声は、どうしても綾波レイを想起してしまう。35歳のオッサン(私)、早くも青春モード突入

・BGMの声が刺さる

そこに絡んでくる透き通るような声のバンドサウンド。この声は、BUMP OF CHICKENのヴォーカル・藤原基央さんか……? 2つの声が重なり描き出すのは想いを秘めた現代の青春だ。

・吹き抜ける風も見えるような繊細なタッチ

そんなナレーションとBGMに乗って流れていくイラストは、いずれもストーリーの1カットのようで、「これから物語が始まる」感が半端じゃない。この吹き抜ける風も見えるような繊細なタッチは、『サヨとコウの出発』のマンガ家・窪之内英­策(くぼのうち えいさく)さんじゃないか! なお、このCMについてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「BUMPも! めぐさんも!! 大好きなのです!!!」
「林原さんの声に反応してしまう自分がいる。本当に素敵な声だわ!」
「ふぁ!? BUMPさん新曲です!?!?」
「ふじくんのこえ!!!」
「この絵柄は! とおもったらやっぱり窪之内さんの絵だった」
「好きなアーティストのトリプルコンボ! 超名作!」
「予告編ってことは、これからいろいろ楽しみに待っていていいんですよね」
「眠気醒めた」
「こんな夢の共演が見れるなんて!!!」

──神コラボに、ネット民のテンションも爆上がり。たった30秒なのにもう1つの青春が味わえるこのCM。タイトルは「HUNGRY DAYS 予告 篇」となっており、ここからどんなストーリーが始まるのか続きが楽しみである。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼続きはよ!