2017年6月8日、未成年との飲酒および不適切な関係により無期限活動停止を発表した小出恵介さん。通常は非難の声がネットにあふれるものだが、「その未成年が羨ましい」という声が挙がるところは「さすが」と言わざるを得ない。

人気俳優の座から一気に転落してしまった小出さんだが、続けざまにヤバイことが発覚した。なんと、小出恵介さんが日テレから消されてしまったのである

・前日のこと

時は前日にさかのぼる。一部のファンの間で、以下のようなつぶやきがちょっとした話題となっていた。

「やばくない? #小出恵介」

そのつぶやきには、日テレの2017年7月期の日曜ドラマ『愛してたって、秘密はある』の相関図が2枚添付されている。立花暁人役として小出恵介さんの出演が発表されていたこのドラマ。2枚の相関図画像のうち、1枚は小出恵介さんの役が表示されており、1枚は影も形もない。

・事件前日にドラマのキャストから消える小出さん

そう、7日夜に相関図から小出さんが消されてしまったのだ。ちなみに、同ドラマの公式ホームページのキャスト紹介欄からも小出さんの名前は消えている。小出さんが日テレから完全に消されてしまった……。

それに気づいたファンたちは、「小出恵介大丈夫かな…」と小出さんの身を案じるつぶやきを投稿しているのだが、瓢箪(ひょうたん)から駒か、嘘から出たまことか、まさかこんな事件の予兆だったとは。心配していたファンもビックリしてるに違いない。

参照元:Twitter、日テレ『愛してたって、秘密はある』
執筆:中澤星児
イラスト:マミヤ狂四郎

▼日テレに消される小出恵介さん